3月も後半になり、ワークマンでは早くも夏物がずらり。半袖のTシャツも豊富にそろってきました。その中で厚手で丈夫、しかもお手頃価格のTシャツを発見! 透け感も無く、使い勝手が良さそうです。早速、着用してみました!
立体的なデザインが特徴のサイドポケットTシャツ
ワークマンで見つけたのは「レディースDRYサイドポケットTシャツ」です。裾にかけて前身頃の方に縫い目がある、特徴的なデザイン。
縫い目を変えることで、立体的なデザインになっていますし、ポケットに手を入れやすくなっています。
スマホが入るポケット
両サイドにあるポケットは、Tシャツにしては珍しいと思うのは筆者だけでしょうか。深さはスマホ(iPhone 8)がギリギリ入るくらいです。
ただしスマホくらいの重さがあるとポケットが下がってしまい、Tシャツの立体感が損なわれる可能性もあります。また大切なものを入れるには深さが足りない印象です。そのため大切な鍵やスマホは入れないほうが良いかもしれません。
吸汗速乾性がある
生地はポリエステル100%で、さらっとした生地です。生地が薄いわけではなく、透け感もありません(グレージュカラーの場合)。インナーが透けるのは嫌ですからね。透けるのを気にせず使えるのは大きなメリットではないでしょうか。
吸汗性もあるため、汗をかいても不快な感じはなさそう。UVカット加工もされているので、屋外で活動するときでも安心ですね。
襟がリブになっていて伸びにくい
一般的にTシャツを何度も使っていると、襟の部分が伸びてヨレヨレになってしまいます。そうなると見た目も悪いですよね。その点、ワークマンの「レディースDRYサイドポケットTシャツ」は襟がリブのようなっていて丈夫な作りです。ヨレヨレになりにくく、長く使えそうです。
値段は780円でコスパ最高
価格は1枚なんと780円。襟が伸びにくく透け感もない。気軽に何度でも使えるので、必然的にコスパも良くなりますね。
身長160cmの筆者はMサイズでジャストでした。売り切れになる前に、1着はゲットしておきたい優れものTシャツです。
【おすすめ記事】
・ワークマンの「2WAYバッグ」は想像以上の大容量! 大量買いをする業務スーパーでも大活躍
・ワークマンの「ニットジャケット」は春先まで使える防寒アイテム。ゴツい襟が大活躍
・ワークマンの「ビッグシルエットパーカー」はカジュアルすぎないのが魅力、ちょっぴり大人のパーカーかも
・ワークマンの足がスッと入るシューズが使いやすい! ピンク色でおしゃれ度アップ
・ワークマンの「カトラリーセット」を使ってみた! キャンプだけでなくお弁当でも活躍しそう