30代が選ぶ「住みたい街(駅)」ランキング! 3位「大宮駅」、2位「恵比寿駅」、1位は?

リクルートは、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20~49歳の男女1万人を対象に実施した「SUUMO住みたい街ランキング2022<首都圏版>」を発表しました。30代の男女3355人が選ぶ「住みたい街(駅)ランキング」1位に選ばれたのは?

リクルートは首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20~49歳の男女1万人を対象に実施した「SUUMO住みたい街ランキング2022<首都圏版>」を発表しました。
 

今回は、その中から30代の男女3355人が選ぶ「住みたい街(駅)ランキング」を紹介します。
 

横浜駅前東口側

 

3位「大宮駅」

「大宮駅」は、複数の路線が乗り入れている巨大ターミナル駅。都内・県外ともにアクセス環境に恵まれています。駅の周辺には商業施設はもちろん、公園も多くあります。また、同駅から埼玉新都市交通(ニューシャトル)に乗り換えれば、鉄道博物館駅にも1駅でアクセスできます
 

2位「恵比寿駅」

「恵比寿駅」は、5つの路線が利用できる駅。都内の主要駅までのアクセスが良いです。周辺には商業施設や飲食店が豊富にあるため、ショッピングや外食にも便利。また、公園が多くあるため子どもがのびのびと遊ぶ環境があります。
 

1位「横浜駅」

「横浜駅」は、複数路線が利用できるターミナル駅。都内各地へアクセスが良いです。周辺には大型商業施設や商店街、飲食店や家電量販店などが充実。買い物に困ることはありません。また、徒歩圏内に観光スポットが多くあるためショッピングと観光を同時に楽しむことができます。


>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
東京都民が選ぶ「住みたい街(駅)」ランキング! 2位「恵比寿駅」、1位は?
首都圏の「借りて住みたい街」ランキング! 3位 柏、2位 大宮、1位は2年連続の……? 【2022年最新版】
首都圏「借りて住みたい行政区」ランキング! 2位「杉並区」、1位は?【2022年最新版】
首都圏の「街の幸福度」ランキング! 3位「東京都中央区」、2位は「横浜市都筑区」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も