アサヒ飲料が販売するブレンド茶「十六茶」が、3月8日に大幅リニューアルします。2022年で発売開始から30周年を迎える人気ブランドが、よりこだわり抜いた味わいを追求します。
発売30周年の大幅リニューアル!

ブレンド茶のパイオニアとしてリードしてきた「十六茶」。東洋健康思想に基づき、厳選した16の素材を独自の製法で長年追い求め続けてきました。
今回のリニューアルでは、十六茶の特徴である「香ばしく、後味すっきり」な味わいをより引き出すために素材の配合を変更し、強化しています。
パッケージデザインと容器も大幅一新!

容器を含むパッケージデザインも大幅に変更。容器は薬瓶や洋酒瓶をイメージした新しいボトルデザインに。懐かしさの中に高級感を感じるデザインになっています。
ラベルパッケージは「特製ブレンド」のロゴを大胆に前面に出し、十六茶がこだわっている部分をアピールしています。1993年の発売当初のデザインを取り入れることでブランドの自信を表しています。
より洗練したこだわりを見せる十六茶、ぜひ味わってみては。
【おすすめ記事】
・売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃!
・「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」がリニューアル! どこが変わる?
・「アサヒスーパードライ」が発売36周年で初のフルリニューアル! 中味もパッケージも一新した新スーパードライ
・「金麦」がリニューアル! 最大量の麦芽で"おうち時間にふさわしい新ジャンル"に!
・「サッポロ生ビール黒ラベル」がリニューアル! 45周年を迎えてなお進化する「完璧」なうまさ
【関連リンク】
・プレスリリース