【衝撃】男女170人のクリスマス失敗エピソード!「1日早く置いてしまった」「補正下着で険悪ムードに」

1年のビッグイベントのひとつ、クリスマス。子供の頃のワクワクした気持ちや大人になってからの体験など、いくつものクリスマスの思い出を持っている人も多いのでは? 今回は、全国の男女170人に、そんなクリスマスでの「失敗エピソード」を聞きました。

All About編集部では、全国の男女170人を対象に「クリスマスにした/してみたいこと」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2021年12月3~20日)。うれしい思い出や楽しい思い出がたくさん残るクリスマスですが、時には「やってしまった」と思う出来事も……。今回は、クリスマスの「失敗エピソード」をご紹介します。
 

「1日早く置いてしまった」サンタの真実を知る親子の衝撃エピソード!

「子供の枕元にプレゼントを置く日を間違えた。1日早く置いてしまった(50代女性)」「小学生のころ、親がプレゼントを買ってくれているところに遭遇してしまった(20代女性)」「子供の頃に朝方に目を開けたら、母がプレゼントを置いていた(30代女性)」など、サンタクロースのフライングや目撃情報も。

また、「子供の頃いつまでも欲しいものを決めなかったので、サンタが勝手に決めて、親が欲しかった家族兼用のゲームソフトになってしまった(30代女性)」というエピソードも。どんな形であれ、子どもの夢を壊さないように奔走する親の努力は、きっと後々感謝されることでしょう。
 

「補正下着で険悪ムードに」クリスマスデートの失敗は気まずい……

「デートの時に張り切ってミニスカートに生足だったので、とても寒かった(30代女性)」「当時の彼氏と少し高めのレストランを予約して行ったのですが、細く見せたくて補正下着を着ていってしまい、ほとんど食べることができませんでした。彼氏からもせっかくなのに食べないので怒られて険悪なムードになりました(40代女性)」など、特別な日のためにおしゃれをした努力はすてきですね!

「自分と彼氏でお互いが準備しているプレゼントの値段にだいぶ差があり、気まずい雰囲気になった(20代女性)」「クリスマスに仕事だと言ってたはずの彼氏。仕方なく一人で買い物していたら彼氏の浮気現場に遭遇しました。すぐに別れました(30代女性)」など、クリスマスデートで険悪になってしまうこともあるようです……。
 

「落ちて、台無しに」クリスマスのごちそうでも数々の失敗談が

「ケーキやチキンの予約を忘れた(50代男性)」「すきやきはクリスマスじゃなくてもいいと思った(40代女性)」などのコメントが集まりました。なぜ、すき焼きに至ったのかが気になりますね……。

「ママ友の家で持ち寄りのホームパーティーをしたことがあります。ほとんどがケーキかチキンかぶり(40代女性)」「クリスマスパーティーのケーキ担当となり、予約したケーキを後部座席に置いてパーティー会場に向かったが、急ブレーキをかけた影響でケーキが座席から落ちてしまい、台無しになった(60代男性)」など、ある意味大きなサプライズとなったエピソードも寄せられました。
 

「出会えなかった」哀愁漂う“クリぼっち”エピソード

「一人で過ごす時に限ってホワイトクリスマスになる(40代男性)」「普通の日と変わらず過ごしてしまった(30代女性)」など、「クリぼっち」という言葉もありますが、哀愁漂うエピソードも寄せられました。

また、「携帯の無い時代に駅で待ち伏せしたが出会えなかった(40代男性)」なども。スマホの存在は偉大ですね。
 

「付け髭を忘れて登場」張りきった“サンタコスプレ”でも失敗!

「サンタ役の人が、付け髭を忘れて登場してしまった(30代女性)」「サンタクロースとして友人のお宅に行ったけど、友人の子供さんが怖がってずっと泣いていた(30代男性)」「サンタのかっこをしたがひげが取れなくなり大変だった(50代男性)」など、思わぬハプニングが起こるものですが、みんなを喜ばそうという気持ちはありがたいものです。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「え、これ?」クリスマスにもらって嫌だったプレゼント3選! 男女170人のドン引きエピソードが勢ぞろい
クリスマスに行きたい関東近郊のイルミネーション6選! 男女170人に聞いた「別格」なスポットとは?
クリスマスに観たい映画3選! 男女170人が選ぶ「クリスマスといえば」「何度観ても飽きない」作品とは?
男女170人が選んだ、クリスマスに聴きたい邦楽3曲! 「悲しい恋の歌なのについ口ずさんでしまう名曲」
クリスマスにもらってうれしかったプレゼント3選! 男女170人に聞いた「人生で1番の思い出」とは?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応