AMFは11月29日、全国の女子中高生からなるマーケティング集団”JCJK調査隊”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、7~11月までのトレンドをまとめた「2021年の流行語大賞」を、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表。今回はヒト部門のランキング上位を紹介します。
第3位「平成フラミンゴ」
3位は、あるある動画でブレイクし、2021年を代表するYouTuberとなった「平成フラミンゴ」がランクイン。「JC・JK流行語大賞2021上半期」ランキングのヒト部門3位にランクインした5人組のYouTuber「コムドット」とも頻繁にコラボしており、「今最も見られているYouTuber」として女子中高生からの支持を集めています。
第2位「山田裕貴」
2位に選ばれたのは、山田裕貴さんでした。2021年にテレビアニメ&実写映画化した人気作品『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じている山田さん。ドラケン役と普段の自然体な姿とのギャップに「もっと色んな役を見てみたい」と女子中高生から多くの期待が寄せられています。
第1位「INI」
見事1位に選ばれたのは、男性アイドルグループ「INI(アイエヌアイ)」でした! オーディション番組「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」出身の新人グループで、オーディション番組戦国時代と呼べる2021年において代表的なアーティストとなりました。ビジュアル、実力はもちろん、語学力も高いことから「グローバルに活躍できそう」との期待も寄せられています。
>5位までの全ランキング結果を見る
【おすすめ記事】
・高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う男性有名人」 3位はコムドット・やまと、2位は山田裕貴、1位は?
・高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う女性有名人」 3位は橋本環奈、2位は浜辺美波、1位は?
・高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
・女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
【関連リンク】
・プレスリリース