帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ! 2位は「野比のび太」、1位は?

全国の40~79歳の男女1000人が選んだ「帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ」ランキング! 同率3位の「ドラえもん」と「フグ田サザエ」、2位の「野比のび太」をおさえた1位は……? TOP10をご紹介します。(画像出典:Amazon)

養命酒製造は9月14日、「大人の疲れケア」をテーマにしたアンケート調査結果を発表。調査は、全国の40~79歳の男女1000人を対象に、2021年8月18~19日の期間でインターネット上で実施しました。今回は、「帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ」ランキングを発表します。
 

「帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ」TOP3! 1位は「フグ田マスオ」

「帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ」TOP3!
全国の40~79歳の男女1000人が選んだ、「帰宅後疲れがどっと出ていそうな昭和のアニメキャラ」ランキングで1位を獲得したのは、「フグ田マスオ」でした。次いで2位は「野比のび太」、同率3位は「ドラえもん」、「フグ田サザエ」でした。
 

第3位:「ドラえもん」「フグ田サザエ」(29票)

まず、「ドラえもん」、「フグ田サザエ」さん、どちらも常に家にいますが……。会社から帰宅することはないとは言え、ドラえもんはのび太のお世話、サザエさんは家事やカツオの説教に忙しく、疲れもどっと溜まりそうですね。
 

第2位:「野比のび太」(36票)

いつもたくさんの不運に見舞われる、愛されキャラの「のび太」くん。宿題を忘れて廊下に立たされたり、ジャイアンやスネ夫に行きたくもない野球に誘われたり、犬に追いかけられたりな毎日。これでは家に帰るころにはどっと疲れが出ることでしょう。挙句、家でもやっと昼寝ができたと思ったらママにお使いを言い渡されたり……「お疲れさま」と声をかけたくなりますね。
 

第1位:「フグ田マスオ」(39票)

優しくて誠実なキャラクターのマスオさん。サザエさん、タラちゃんのみならず、共に暮らすサザエさんの家族も大切にする、夫のかがみともいえる存在です。海山商事営業課勤務で、同期の穴子さんともいつも一緒。職場の人間関係にも恵まれているように見えます。しかし、おひとよしで気が弱い一面もあるため、損な役回りになってしまうこともあるのかもしれませんね。

【おすすめ記事】
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 3位「山崎賢人」、2位「佐藤健」、1位は?
『鬼滅の刃』の禰豆子を演じてほしい女優ランキング! 「永野芽郁」「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
『ドラえもん』身近にいたら嫌だなキャラランキング! 2位は「スネ夫」、1位は?
「人事担当だったら入社したい」架空のキャラクターランキング! 3位「ミッキーマウス」、2位「野原ひろし」、1位は?

【関連リンク】
養命酒製造
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた