一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート! 同率2位は「内村航平」「羽生結弦」、1位は?

全国の40~79歳の男女1000人が選んだ「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」ランキング! 同率2位は「内村航平」さん、「羽生結弦」さんをおさえた圧倒的1位は……? TOP10をご紹介します。

養命酒製造は9月14日、「大人の疲れケア」をテーマにしたアンケート調査結果を発表。調査は、全国の40~79歳の男女1000人を対象に、2021年8月18~19日の期間でインターネット上で実施しました。今回は、「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」ランキングを発表します。
 

「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」TOP3! 1位は「大谷翔平」

「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」TOP3!
全国の40~79歳の男女1000人が選んだ、「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」ランキングで1位を獲得したのは「大谷翔平」さんでした。次いで同率2位は「羽生結弦」さん、「内村航平」さんでした。
 

第2位:「内村航平」さん(13票)

プロ体操競技選手の内村航平選手。4大会連続出場となる「東京2020」では、鉄棒に絞って挑みました。ベテラン選手でありながら基礎トレーニングを大切にし、「面白くない中に面白さを見つけていくことが、自分の可能性を広げる」と語っている内村選手なら、つらい筋トレも楽しく導いてくれそうですね。
 

第2位:「羽生結弦」さん(13票)

フィギュアスケートの羽生結弦選手。圧巻の演技力と技術力を支える筋肉、身長172cmで体重55kgほど、体脂肪は3%とも噂される細マッチョな体型など、男女問わず憧れの体型を維持するトレーニング方法は教わりたいですね。自身のトレーニングや演技ではストイックな面も知られていますが、初心者には、あの優しい笑顔で接してくれそうです。
 

第1位:「大谷翔平」さん(34票)

MLBのホームラン王争いで毎日活躍が注目されている大谷翔平選手が圧倒的な人気を得て1位でした。投手としても打者としても活躍する「二刀流」選手として日頃からトレーニングを積む大谷選手ですが、特に今シーズンでは急激に筋量が増加したと話題になっています。その人間性も評判の大谷選手から、筋トレだけでなく、メンタルの鍛え方なども教わりたいものです。

【おすすめ記事】
結婚したい男性アスリートTOP3! 3位「羽生結弦」、2位「内田篤人」、1位は?
東京2020「金メダリスト」印象に残っている選手ランキング! 3位「伊藤美誠」2位「水谷隼」、1位は?
東京2020「銀メダリスト」印象に残っている選手ランキング! 3位「石川佳純」2位「伊藤美誠」、1位は?
東京2020「銅メダリスト」印象に残っている選手ランキング! 3位「村上茉愛」2位「伊藤美誠」、1位は?

【関連リンク】
養命酒製造
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応