ユニクロのグローバル旗艦店としてオープン10年目の節目を迎える「ユニクロ 銀座店」が9月17日(金)にリニューアルオープンします。
「New Life, New Wear, New GINZA.」をコンセプトに、同ブランドの哲学である「LifeWear」を表現したインスタレーションの展示や、スーツとウィメンズインナーの専門サロン、カフェの併設など、12のフロア全てが新しく生まれ変わります。
主なリニューアル内容
1階エントランスには20色のカシミヤニットを使った振り子のアートを、4階には建築家、アーティスト、デザイナーのエマニュエル・ムホー氏が好きな服を着る喜びや楽しさを豊かな色彩により表現した作品「人人・色色 | hitobito iroiro」を展示。さらに、ユニクロを代表する商品の機能や品質を伝えるインスタレーションや、サステナビリティを学べるフロアなども設け、多面的にユニクロの魅力を伝えます。
新たな購買体験を提供するサービスも充実。特別な研修を受けた専門スタッフによる接客サービスのほか、6階にはウィメンズインナーの専門フロア「INTIMATE WEAR SALON」、10階にはオーダーメイド感覚でジャストサイズのスーツが選べる「CUSTOM ORDER SALON」が新設されます。
カフェや花売り場なども新設
最上階の12階には、ユニクロ初のオリジナルコーヒーが飲めるカフェ「UNIQLO COFFEE」が併設。ここでしか味わうことのできないブレンドコーヒーが200円で楽しめ、ほかにも上質な豆で淹れたこだわりのコーヒーや、銀座で長きにわたって愛される日本の老舗洋菓子店「銀座ウエスト」のお菓子などを提供します。さらに、UNIQLO TOKYOや浅草店などで展開し、その品揃えや手頃な価格設定が好評を博している花売場「UNIQLO FLOWER」も1階に登場。
アーティストや人気コンテンツなどの最旬ポップカルチャーを詰め込んだTシャツブランド「UT」の専用フロアとなる11階には、同店オリジナルの壁紙で記念撮影ができる「UNIQLO PHOTO BOOTH」も新設されます。
ライブ配信される動画を見ながら、気になった商品をその場で購入できるライブコマース「UNIQLO LIVE STATION」にも同店の売場を活用。今後、商品の魅力を定期的に発信する新たな取り組みがスタートするようです。
ここだけのオリジナルアイテムや特典・サービス
銀座を代表する老舗飲食店や人気ショップとコラボレーションした、同店でしか手に入らないTシャツやトートバックを発売。また、伊東屋の文房具や鳩居堂のお香、銀座たくみの生活雑貨など各店の逸品も販売します。
2021年4月に東京・東雲に開設した自社工場「イノベーションファクトリー」で生産された“Made in TOKYOの3Dニット”を数量限定で販売。タートルネックセーター(税込4990 円)やリブネックワンピース(税込6990 円)など、これからの季節に活躍するアイテムが並びます。
9月17日(金)~11月30日(火)には、期間限定で当日1万円以上購入した対象区内在住のユニクロアプリ会員に向けて、無料で商品を即日配送するサービスを開始。※対象エリア:中央区、千代田区・港区・江東区・墨田区の一部
オープン初日には先着3200名に銀座木村家のあんぱんをプレゼントするほか、オープンから20日(月)までの4日間に1万円以上購入した方に毎日先着でオリジナルマグカップのプレゼントがあります。 ※いずれもなくなり次第終了。
【おすすめ記事】
・待望の2021秋冬新作! ユニクロ ユーで40代が着たい3アイテム
・ポケモンアートだぜっ! ユニクロ「UT」からポケモン×現代アーティストのコラボTシャツ発売
・「ユニクロ 浅草」オープン! ジャンボめろんぱんや人力車など浅草エリアでのコラボも続々
・ユニクロとGUが税込価格で約9%おトクに! 3月12日から
【関連リンク】
・プレスリリース