すでに品薄!? ファミマの「マンゴーミルク」が「いちごミルク」超えの予感! 凍らせても美味しい

ファミリーマートの人気のドリンク「いちごミルク」。いちごの果肉がたっぷり入っていて、昔懐かしい味がするミルクベースの飲み物す。これをドリンクというべきなのか、スイーツと呼ぶべきなのか、とっても迷いますが、「いちごミルク」の姉妹品と言ってもいい「マンゴーミルク」が発売になりました!

ファミリーマートの「マンゴーミルク」(画像はすべて筆者撮影)

ファミリーマート(以下、ファミマ)の人気ドリンク「いちごミルク」。いちごの果肉がたっぷり入っていて、昔懐かしい味がするミルクベースの飲み物です。その「いちごミルク」の姉妹品ともいえる「マンゴーミルク」がこのたび発売になりました!
 

「マンゴーミルク」のざく切りマンゴーがすごい!

マンゴーが見える


筆者がファミマで「マンゴーミルク」を見つけた時には、すでに残り2本となっていました。発売が8月17日で、購入したのは翌日。入荷する数が少なかったわけではなく、かなり売れ行きが良いと店員さんも言っていました。そんなこと言われたら買わずにいられないですよね……。
 

早速飲んでみると、キャップを開けた途端にマンゴーの甘い香りが強烈に漂ってきます。ファミマでは「いちごミルク」と「メロンミルク」も販売していて、「メロンミルク」はメロンの香りが強いです。それに匹敵するくらいの猛烈なマンゴーの香りです。

スプーンですくってみた

コップに注いでみると、ごろっとしたマンゴーが! ざく切りになっていて、スプーンでしっかりすくうことができます。

 

「マンゴーミルクを飲む」は間違い

飲んでみると、筆者はかなり甘いと感じました。マンゴーの甘さもあるのでしょうけれど、もしかしたら豆乳や牛乳と割ってもいいかもしれません。
 

そして問題はざく切りのマンゴー。一口飲むだけでかなりのマンゴーが口の中に入ってくるので、もはや「飲む」ではありません。「食べる」です。これは本当に贅沢気分になります。
 

やっぱり凍らせちゃう!

やっぱり凍らせてしまった

「マンゴーミルク」を凍らせてみました。
 
簡単にスプーンで削れる

冷凍庫に入れて一晩おくと、カチカチに凍っているように見えて、実はスプーンで削ることができます。
 
ちょっとしたおやつに


シャーベットのようになりました。個人的には、そのまま飲むよりも凍らせてシャーベットにしたほうが好みです。糖度は変わっていないのですが、実際に食べた時の甘味の感じ方が違うような気がします。
 

「マンゴーミルク」は300ml入りで258円(税込)です。ファミマでも品薄になりつつあるかもしれませんから、気になる方は早めにゲットしてみてください。


【おすすめ記事】
ファミマで品切れするほど人気の「いちごミルク」「メロンミルク」。実はアレンジ自在の万能スイーツドリンクだった!
BTSデザインの「キシリトールガム BTS Smileボトル」が数量限定で発売! 10月5日から
ファミマの新作「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」。飲む前にクッキーを用意して欲しい理由とは
カルディ「決算SALE」スタート! 人気の調味料や缶詰、お菓子やカレーまで値下げ…行かないともったいない!
「ガリガリ君」「ミルクレア」のパッケージがポケモン仕様に! 8月30日から数量限定で販売


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは