セブンの人気サンドイッチランキング 「ハムとたまごのサンド」を抑え、1位に輝いたのは…?「鶏が食べるエサにまでこだわってます」広報担当者も納得の定番の味

コンビニエンスストアで購入する軽食としては定番のサンドイッチ。皆さんの好きなサンドイッチはなんですか?今回、オールアバウトはアンケートを実施。セブン-イレブンの「好きなサンドイッチランキング」を発表します。

コンビニエンスストアで購入する軽食としては定番のサンドイッチ。皆さんの好きなサンドイッチはなんですか?

今回、オールアバウトはアンケートを実施。セブン-イレブンの「好きなサンドイッチランキング」を発表します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※アンケート実施期間:2021年6月26日~2021年6月27日

 

1位は「照焼チキンとたまごのサンド」

それでは結果を発表します。

※こだわり海老カツサンドは、期間限定の商品

TOP3は以下の通りになりました。
1位:照り焼きチキンとたまごのサンド
2位:こだわり海老カツサンド
3位:たっぷりハムとたまごのサンド

>>全ランキングはコチラ!

1位は、「照り焼きチキンとたまごのサンド」で71票という結果になりました。

ボリュームがあって満足感があるから

照り焼きの甘さがサンドイッチにちょうどあっている。

コメントには、「照り焼きのソースとの相性が好き」「ボリュームがあって好き」などの声が寄せられました。チキンとたまごの入った食べ応えのある一品が好まれてる要因の1つであるようです。

そのほか、2位には期間限定で発売されていた「こだわり海老カツサンド」が、3位には「たっぷりハムとたまごのサンド」がランクインしました。

今回の結果をうけて、オールアバウトは、セブン-イレブンの広報担当者を取材。王道のサンドイッチが1位となった感想を聞きました。

 

【1】人気ランキングの順位について、率直な感想をお願いいたします。

「照焼チキンとたまごのサンド」は幅広いお客様からの支持がある商品で、1位になるのも納得の人気商品です。

【2】1位となった「照焼チキンとたまごのサンド」のこだわりがあれば教えてください。

甘辛い照焼きソースと、ほどよい酸味のたまごサラダを組み合わせを楽しんでいただくサンドイッチです。使用している卵は、鶏が食べるエサにまでこだわったものを使用しています。

【3】新商品や、これから発売となる商品で注目のものがあれば教えてください。 

三角形のサンドイッチだけではなく、ロールパンに具材を挟んだタイプの商品も、最近では人気があります。「たんぱく質が摂れる チキン&チリ」は、コロナ禍で健康を意識する人が増えたこともあり、販売が好調です。是非、試していただきたい商品です。

食事で不足しがちなたんぱく質。セブンイレブンでは、健康を意識する人にはうれしい商品が多数販売されています。ぜひ、店頭で見かけた際は試してみてください。

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」