好きなコンビニのプライベートブランドアイスランキング 第3位「濃厚ミルクワッフルコーン」第2位「まるで完熟マンゴー」第1位はやはり…

5月9日は「アイスクリームの日」。今回、オールアバウトでは、「好きなコンビニアイス」のアンケートを実施。好きなファミリーアイスランキングを発表します。アンケートに寄せられた、ファミリーアイスへのこだわりコメントも紹介します。

5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったことが由来となっています。

今回、オールアバウトでは、「好きなコンビニアイス」のアンケートを実施。好きなコンビニアイスランキングを発表します。また、アンケートに寄せられた、コンビニアイスへのこだわりコメントも紹介します。

※アンケートは全国を対象に500名に実施。
※男女比率:男性 159名 女性336名 その他1名 回答しない4名
 

好きなプライベートブランドはセブンイレブン

まず、好きなプライベートブランドがあるコンビニエンスストアを聞きました。その内訳を示したのが下のグラフです。



約60%の人が、セブンイレブンを選択する結果となりました。ファミリーマートやローソンは約10%となり、大手3社で8割を占めています。

セブンイレブンのアイスクリームが好きな人のコメントがコチラです。

ピノは安定に美味しいです。最近では、アーモンド味やストロベリー味なども発売されやみつきになっています。金のソフトクリームはセブンイレブン限定のソフトクリームでなんといってもとても濃厚で北海道のミルクのような味でやめられなくなります。(女性 27歳 広島県)

マンゴーが大好きなので、アイスクリームもマンゴー味があると思わず買ってしまいます。中でもセブンイレブンのまるで完熟マンゴーは正にフローズンマンゴーを食べているようで大好きです。本物のマンゴーだと味にえぐみの様なくせのあるものありますが、このアイスはそういった心配もなくいつも同じ美味しさでありがたいと思います。(男性 55歳 宮城県)

プライベートブランドのアイス1位に輝いたのは?

それでは、コンビニエンスストアのプライベートブランドのランキングを発表します。
※本アンケートでは、記述式にて商品名の回答を収集。ブランド名、味の種類が明示されているもののみを集計。

TOP5は以下のようになりました。

金のアイスワッフルコーン ミルクバニラ    48票
まるで完熟マンゴー    12票
ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン    11票
たべる牧場ミルク    9票
ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン    8票

>>好きなコンビニエンスストアのアイスの4位以降はコチラ

1位は、セブンイレブンの「金のアイスワッフルコーン ミルクバニラ」で48票という結果になりました。ワッフルコーンは、3位と5位にローソンのものもランクインしており、TOP5つのうち3つがワッフルコーンという結果となりました。

定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみてもいいかもしれません。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も