「ユニクロ 浅草」が5月28日(金)にオープンします。出店先は、国内外から人気の高い観光スポット・東京楽天地浅草ビルの1階と2階。約600坪の大型店舗となる予定です。なお、同店のオープンに伴い、浅草エリアで営業を行っている他のユニクロ店舗は閉店となります。
コンセプトは「Our Neighborhood!」
「Our Neighborhood!」をコンセプトに掲げ、地元の人々に愛される店舗、ともに成長していける店舗を目指す「ユニクロ 浅草」。店舗を象徴するキービジュアルは、浅草の街を連想させる「千社札」をモチーフにしています。
ポスターやパンフレットなどの広告物には、浅草で活躍する地元の方々をキャストに、浅草の街並みや雰囲気が伝わりやすいビジュアルに仕上げているそうです。
浅草エリアでのコラボレーションも続々
同店のオープンに向けて、地元の方々と一緒に浅草エリアを盛り上げるためのコラボレーション施策も次々登場します。4月26日(月)から実施中の第1弾は、ジャンボめろんぱんで有名な「浅草花月堂本店」とのコラボレーション。浅草で大人気のジャンポめろんぱんの包装紙が、期間限定でユニクロ仕様になって販売されています。
・人力車とのコラボも
第2弾は、人力車の「時代屋」および「東京力車」とのコラボレーションです。4月30日(金)から5月30日(日)まで、浅草の代名詞ともいえる人力車の車夫たちが「ユニクロ 浅草」のロゴが入った法被(はっぴ)を着て、浅草の街を駆け回ります。
また、近隣店舗のスタッフがユニクロのロゴ入りTシャツを着用したり、使用するコースターにもユニクロのロゴを加えたりと、今後も地元の方々とのコラボ企画が予定されているということです。
【おすすめ記事】
・ユニクロとGUが税込価格で約9%おトクに! 3月12日から
・きれいめ楽チンな大人のこなれコーデに!ユニクロ春の新作3選
【関連リンク】