「ネスレ ミロ」が 念願の販売再開! 3月6日は「ミロの日」

ネスレ日本は3月1日、販売休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の3製品について、出荷を再開したことを発表しました。生活リズムが崩れやすい今、大人にとっても手軽な栄養機能食品として注目です。

ネスレ日本は3月1日、販売休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の3製品について、出荷を再開したことを発表しました。順次、全国の主要スーパーマーケット等の小売店だけでなく、ネスレ通販オンラインショップでも販売を再開しています。

3月1日からネスレのオンラインショップでも販売を再開

「健康に良い」とTwitterで話題になり、需要が急増した「ネスレ ミロ」は、安定した供給が困難になったとして2020年12月から一時販売休止となっていました。
 

生活のリズムが乱れがちな今、大人にとっても必要な「ミロ」

「ミロ」は大人にとっても手軽な栄養機能食品として注目

「ミロ」は本来、「子どもの成長に必要な栄養素をしっかり」というコンセプトのもと、朝食メニューなどに加えて、成長期(7~12歳)の子どもの栄養補給に役立てることを主要目的とした製品です。
 

近年では、カルシウム、鉄、ビタミンDなど、大人にとっても必要な栄養素を手軽に摂取できる栄養機能食品である点が注目されています。コロナ禍で生活リズムががらりと変わってしまった人が多いこともあり、子どもだけでなく大人の飲用も拡大しました。
 

「ミロの日」にちなんでエキナカに「ミロスタンド」が登場!

3月6日は「ミロの日」。新しいミロの楽しみ方に出会えるかも

3月6日の「ミロの日」にちなんで、東京の「ネスカフェ スタンド 小田急 町田店」、兵庫の「ネスカフェ スタンド 阪急武庫之荘店」の2店舗が、期間限定で「ミロ」使用の外装「ミロスタンド」になります。
 

2店舗のミロスタンドに加えて「ネスカフェ 原宿」でも「ミロ with バナナ」「ミロ with パイナップル&キウイ」など、ミロの特別メニューやミロを提供するイベントを3月6日(土)~4月30日(金)の期間限定で実施します。ミロの新しい楽しみ方を発見できそうです。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    日本のにんにくは中国産が9割。「国産にんにく」と「中国産にんにく」の違いとは? 3つの産地で比較

  • ヒナタカの雑食系映画論

    都知事選を想起させる? 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の「大真面目な面白さ」を解説

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?