LINEリニューアル Android版をダウンロードしてみた!

LINEは12月8日、メッセージアプリ「LINE」アプリ全体のデザインをリニューアルしたことを発表。現在、Android版のみ先行配信中のバージョン10.21.0をダウンロードしてみました!

LINEは12月8日、メッセージアプリ「LINE」アプリ全体のデザインをリニューアルしたことを発表。新デザインとなった「LINE」バージョン10.21.0はAndroid版のみ先行配信中で、iOS版も近日中に配信予定です。

Android版の「LINE」新バージョンを早速ダウンロードしてみました。

上部のネイビーがなくなり、画面が明るく

画面上部のネイビーが廃止され、またLINEのシンボリックカラーであるグリーンも明るい色味に変更に。トーク相手の名前部分が太字になったことで、トークを探しやすくなりました。

全体的に明るくなったトークタブ

画面上部まで背景を拡大

友だちとのトークやオープンチャットでは、背景画像がより広い範囲で表示されるようになりました。

以前までの上部のネイビー部分がなくなりました

リニューアルのテーマは、「Simple, Wide and Bright」。アプリ全体がスッキリとし、トーク背景は広く、より明るい色調になりました。

オープンチャットの背景も拡大

画面の明るさは変わるけど、操作にとまどうことはなさそう

今までのデザインより、さらに明るくクリーンな画面になった今回のアップデート。操作にとまどってしまうような変更も特にはないため、安心してアップデートし、使い続けることができそうです。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化