スタバの新作フラペ!毎年人気の「抹茶&ホワイトチョコ」が登場

スターバックスのホリデーシーズン第二弾として、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が11月25日に登場しました。毎年この時期に登場するほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコのコンビは、間違いない美味しさです。

ほろ苦の抹茶&甘いホワイトチョコの黄金コンビが登場!

抹茶×抹茶ホワイトチョコ

スターバックスのホリデーシーズン第二弾として、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が11月25日に登場しました。毎年この時期に登場する抹茶とミルキーなホワイトチョコのコンビは、間違いない美味しさです。
 

ツリーに降り積もる雪をイメージした新作

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペ

ホリデーシーズンの第一弾「ベリー×ベリーレアチーズフラペチーノ」が終了し、11月25日から第二弾の新作が登場しました。真っ赤な装いから一変、今度はクリスマスツリーをイメージした大人シックな白&抹茶のツートンカラーです。

カップの下には、味わい深い抹茶ソースがたっぷり。ベースはこっくり甘いホワイトチョコレート風味のシロップが入ったフラペチーノ、そしてトッピングにはホイップクリームと抹茶ブラウニーがたっぷりのっています。
 

トッピングには抹茶ブラウニーとパウダーシュガー

抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペ

長年愛されている通常メニュー「抹茶クリームフラペチーノ」は私も月に1度は頼みたくなる大好きなビバレッジですが、今回の新作はさらにバージョンアップされています。

まずはカップの底の抹茶ソースをぐるぐると混ぜ合わせていただきましょう。飲んでみると、ほろ苦い抹茶ソースと甘めのホワイトチョコのバランスがちょうど良い! 抹茶クリームフラペチーノよりも濃厚で、ソースをかき混ぜるたびにさまざまな味の変化を感じることができます。ほろほろとした食感トッピングの抹茶ブラウニーが混ざると、また違った味わいになります。
 

12月9日からはかわいいベアリスタをカスタマイズできる!

抹茶×抹茶ホワイトチョコフラペ

今回はいつもよりも見た目が少しシンプル!?と思っていましたが、12月9日からはサンタになったベアリスタが50円(税抜)でカスタマイズできるとのこと。これはぜひカスタマイズしたいですね。

冬に冷たいものはちょっと……という人は、ホットの「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」がおすすめです。スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップが合わさり、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーがホイップクリームの上にトッピングされています。

昨年はたった1週間程度しか販売されていませんでしたが、今回はクリスマスまで飲むことができます。今年は例年と違うクリスマスになりそうですが、ほっと一息つきながらクリスマス気分を味わいたいですね。

DATA
スターバックス
抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ Tall 590円(税抜)
抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート 450円~(税抜)
販売期間:2020年11月25日〜12月25日(なくなり次第終了)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい