彼の裏切りを暴いたリケジョの奇策! 女の勘と行動力に背筋がゾワッ

誰よりも信じていたいパートナーや恋人に裏切り。そのとき女性たちは、どういった経緯で相手の心変わりに気付き、どのようにして証拠を得たのか……赤裸々な体験談を取材しました。

今回は、誰よりも信じていたい伴侶や恋人に、過去、裏切られた経験を持つ女性たちが、どういった経緯で相手の心変わりに気付き、どのようにして証拠を得たのか、赤裸々な声を取材しました。
 

スマホの指紋認証くらいではガードにならない女性の行動力に、思わず背筋がゾゾゾ……。もしもあなたが今、パートナーを裏切っているなら――ご注意あれ!

鏡を使えば怖いものナシ。彼女がとった奇策とは

「これまで、家に帰ってくるなりスマホをソファに放り投げていた彼。それが急に、ソファの横に置いてある小さなテーブルの上に置くようになったんです」
 

そんな小さな変化から、同棲中の彼の浮気に気付いたという埼玉県在住の瑠衣さん(仮名・29歳)。3年間の付き合いのなかで、彼が自分の持ち物に無頓着なタイプであることを知っていた瑠衣さんでしたが、ある日を境に、スマホだけを丁寧に扱うようになった彼をみて“脳が危険信号をキャッチした”といいます。
 

「気になったらとことん探りたくなるのが私の性格なんです。数日観察していると、彼が必ず、スマホの画面が見えないよう裏返しにして机に置くことが分かったんです。ああ、画面見られたくないんだな。誰か私に言えない人から着信やLINEが来るんだなって。そう思いました」
 

瑠衣さんが続いて行ったこと。それは、彼が何気なくスマホを置いているテーブルを、ガラス製のものに買い替えることだったといいます。
 

「たまたまこれまで使っていたテーブルに似ていて、天板がガラスになっているタイプのものを見つけたので買い替え、ガラスの天板の下の段に、小さな小箱でカモフラージュしたリモコン操作ができる小型カメラを設置したんです。彼が帰ってきてから寝るまでの間、こっそり盗撮するようにしたんです。彼はガラスになったことに気付いてないようで、スマホをテーブルへ。それを見て、録画ボタンのスイッチを入れました(私、実はリケジョなんです!)」
 

週末、友達と遊びに行くという彼を送り出し、さっそく録画を再生。すると……出るわ出るわ。LINEのプレビュー表示に何度となく通知が。「彼くん、また○○とデートしてね♡」「こないだは楽しかったね♡」と、浮気を示す文字とともに♡記号がたくさん映し出されたといいます。瑠衣さんが彼に浮気を問い詰めると、そんなことはしていない、LINEやメールをチェックしてくれてかまわない、とシラを切るばかり。その場でスマホをチェックすると、彼女とのやりとりはきれいに削除済みでした。
 

「私とのLINEはすべて残っていたので、彼にしてみれば本命は私で、相手のことは遊びのつもりなのかな?と。でもぶっちゃけ、同棲しているのに家事も何もしないズボラな彼にうんざりしていたので『言い訳はいいよ。私と別れて○○ちゃんと付き合えばいいじゃん。この家は私が借りてるんだから、早く出て行ってね』って言ったら、『な!? なんで○○のことを……!?』って、超キョドってましたよ(笑)。結局、コロナ禍で、まだ出て行ってくれてないんですよね。家事もやたら手伝うようになったので、結果オーライなのかな(笑)」
 

寝ている夫の指で認証解除は当たり前!?

結婚5年。そろそろ子どもが欲しいかも……と思っていたという千葉県在住のしおりさん(仮名・34歳)は、昨年秋、何気なくのぞいたご主人がヒョイと捨てたごみのなかから、違和感のあるレシートを見つけました。
 

「夫の職場はよく飲み会に行くので、居酒屋さんのレシートが入っていることが多いんです。でも、そのレシートはこじゃれたイタリア料理店のもの。よく見ると人数が記載されていて2名になっていたんです。その場で夫に『あー、イタリアン行ったの? いいなー、いいなー、この店美味しいんでしょー?』って聞くと、夫は何もなかったような顔で『いつもの仲間と、たまには高いもんでも食べるかーって話になったんだよ』と」
 

ご主人のいう「いつもの仲間」は総勢5人。さらにレシートをよくみると、キールロワイヤルやオレンジジュースを使ったカクテルなど、明らかに女性が頼むようなドリンクの名前が書かれていて、しおりさんはご主人の浮気を確信したといいます。
 

「こんなことを言うとウザイ女って思われるかもしれませんが、私、前から夫の携帯はよく覗き見してたんですよ。指紋認証がかかってるんですが、夫は一度寝ると朝まで爆睡するタイプなので、寝ている夫の指を借りれば簡単に見ることができるんです」
 

その夜、しおりさんがさっそくスマホを覗いてみると、メールや電話履歴に怪しいものは残っていなかったといいます。
 

「ウチの夫、LINEはやっていなくて、誰かと連絡するときはメールを使っているんです。そこで夫のGメールのごみ箱を確認。そしたら……出てきちゃったんですよ。同じ会社の女の子とごはんを食べに行く約束のやりとりをした、ハートマーク付きのメールが!」
 

どうやら身体の関係までは無さそうなので、とりあえず静観しているというしおりさん。
 

「指紋認証にしておけば安心、メールもごみ箱に入れておけば安全って思っている夫がバカすぎて、最近、なんだか可哀想になってきました(笑)。ちなみに、夫には内緒でGPSで居場所が確認できる設定にしてあるんですけど、まるで気付いてないみたいです。
 

きっと夫は、私が専業主婦だから機械音痴でスマホのことなんか分からなくて何もできないと思っているんでしょうけど、この程度のこと、ネットで検索すればすぐにわかるじゃないですか。侮るのもたいがいにしろと言いたいですね」
 

証拠隠滅のためにメールやLINEを削除したとしても、女性は敏感に自分への裏切りを感じ取る生き物。たとえどんなに男性の自衛手段が進んでも……女性はきっと、それを暴く手段を探し出すに違いありません。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】