味もコスパも優秀!スーパーで買える「おいしい食パン」3選

高級食パンや生食パンなど食パンブームの中、スーパーで買える食パンにもちょっと贅沢な味わいものが増えています。イトーヨーカドーやイオン、マルエツなどで買えるおいしい食パンを紹介します。

まるで専門店の味!? スーパーのおいしい食パンが増加中

eatime 薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン
人気の生食パンをスーパーで! 「eatime 薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン」

近ごろ高級食パンがブームですが、スーパーにも専門店さながらの贅沢な味わいの食パンが増えています。毎日食べるのにぴったりなスーパーの実力派食パンをご紹介します。
 

トップバリュ セレクト 極BREAD

「トップバリュ セレクト 極BREAD
「トップバリュ セレクト 極BREAD」(5枚入り258円税別※2枚入り138円税別もあり)

イオンが2020年4月に発売した「トップバリュ セレクト 極BREAD」は、素材の産地や品質にこだわった食パン。小麦粉はパンづくりに最適といわれるカナダ産小麦(1CW)の特等粉を使用し、北海道産生クリームやニュージーランド産のグラスフェッドバター(牧草のみで飼育された牛の生乳を原料にしたバター)を配合しています。

「トップバリュ セレクト 極BREAD」

食べてみると、ふんわりした食感で、かみしめるほどに小麦のうまみを感じます。そのまま食べてもおいしいですが、軽くトーストしたときの、ふわサクッとした軽やかな食感も最高。毎日食べたくなるシンプルなおいしさです。

発売以降反響は大きく、「スーパーの食パンとしてクオリティが高い」との声も。本州・四国(東北を除く)のイオン・イオンスタイル、関東・北陸・東海エリアのマックスバリュなど約1300店舗で販売されています(一部取り扱いがない店舗があります)。
 

【トップバリュ セレクト 極BREADの特徴】

・小麦やバターなど素材を厳選
・ふんわりとした口当たり
・毎日食べたいシンプルなおいしさ
 

eatime 薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン

eatime「薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン」
「eatime 薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン」1個(3/5斤入り、1斤は340g以上)(198円税別)

マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東各店で取り扱いのあるユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスのプライベートブランド「eatime(イータイム)」から2020年1月に発売されたのが、焼かずにそのままおいしく食べられる“生食パン”。

eatime「薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パン」

袋をあけると、甘くてやさしい香りがふわり。 もっちり食感の生地はやさしい甘さで、いくらでも食べられそう。贅沢な香りと甘さは、発酵バターと北海道産生クリームによるもの。ノンスライスなのでそのままちぎって食べるのもおすすめ。子どもでもかんたんにちぎれます。
 

「スーパーでも手軽に専門店の味を楽しんでほしい」という思いで開発された同商品。原料である小麦粉の配合(ブレンド)が難しく、開発から発売までに約1年かけ、何度も試作を重ねたそうです。香りや甘み以外にも「ノンスライスなので、自分好みの厚さで食べきれる」と形状も好評。

【eatime 薫りとコクを楽しむそのまま食べてもおいしい生食パンの特徴】

・発酵バターを使用した薫りとコク
・しっとり、もっちり食感を出す、独自の小麦ブレンド
・ちぎってそのまま“生”で食べられる
 

セブンプレミアム ゴールド 金の食パン 厚切り

「セブンプレミアム ゴールド もっちり食感 金の食パン」
「セブンプレミアム ゴールド 金の食パン 厚切り」(4枚入275円税別※2枚入148円税別もあり)

2013年に発売され、2020年4月に9回目のリニューアルをした「セブンプレミアム ゴールド 金の食パン 厚切り」。国産小麦を使用した、しっとりもっちりした食パンです。

「セブンプレミアム ゴールド もっちり食感 金の食パン」

今回のリニューアルでは生地に含ませる水分量を増やすことで、もっちり感に加えて、しっとり感をアップさせたそう。食べてみると、一般的な食パンより明らかに上のしっとり感にビックリ! パンの甘みもしっかり感じられます。

ユニークなのは電子レンジでの温めをおすすめしていること。袋の記載にしたがって35秒温めてみると、しっとり感がグンとアップ。耳までやわらかくて感動します。お客さんからも「何も付けなくても十分」とパン本来のおいしさが高評価。

商品は全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループ各店で販売中(店舗により取り扱いがない場合があります)。コンビニでも買える手軽さやおいしさがうけて、ママたちの投票で選ぶ「2019マザーズセレクション大賞」も受賞しています。

【セブンプレミアム ゴールド 金の食パン 厚切りの特徴】

・国産小麦を使用した、しっとりもっちりした食パン
・電子レンジで温めるとしっとり感アップ
・ママから高評価「2019マザーズセレクション大賞」


毎日のように家族で食べるものだから、ちょっとこだわったものを選びたい食パン。スーパーで手軽に買える食パンから、家族のお気に入りをみつけてみては。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ