スタバで春を味わおう。新フラペは優しい“さくら”味

さくらミルクプリンフラペチーノ&さくらミルクラテ

今年もスターバックスに一足早く春がやってきました。淡いピンクがかわいい「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」の2種類。どんな味なのか、さっそく実食してきました。
 

さくらの花びら舞う「さくら ミルクプリン フラペチーノ」

さくらミルクプリンフラペチーノ

うすピンクの見た目だけでテンションが上がる春満開のフラペチーノの登場です。今年はさくらミルクプリン、さくらパウダー、さくらソース、そしてさくらトッピングというまさに“さくらづくし”のフラペチーノです。
 

ぷるぷるのミルクプリンとさくらパウダーの最強タッグ

さくらミルクプリンフラペチーノ

ベースのピンクのグラデーションが特徴的な今年のフラペチーノ。ベースの底に見えるのは、ぷるんとなめらかなさくら風味のミルクプリン。そこに舞い上がる花びらのようなさくらパウダー、そして春の甘い香りを思わせるさくらソースが入っています。

飲んだ瞬間、さくらの華やかな香りが口いっぱいに広がります。それからミルクプリンの優しい甘さ、そして隠し味のいちごでいちごミルクのような味わいも。これは吸い込む口がストローから離せなくなるおいしさです。
 

さくらトッピングの再現性の高さに感激

さくらミルクプリンフラペチーノ

たっぷりのホイップクリームの上には、花びらのようなライスクラッカーとドライクランベリーが乗っています。これが本物のさくらの花びらのような再現性で驚きます(しかも濃いピンク、薄いピンクの2色が混ざっています)。食感は時間が経ってもサックサクで、これがいいアクセントになってくれます。

正直、今までさくら風味のドリンクやスイーツは香りが強すぎて得意ではなかったのですが、「さくら ミルクプリン フラペチーノ」はほんのりさくら風味で甘さと香りのバランスが絶妙。すでにリピートしている人がいるのも納得です。2月15日〜25日までという、たった11日間の販売なのが残念でなりません。
 

クリーミーな「さくら ミルク ラテ」は3月12日まで!

さくらミルクラテ

ホットの「さくら ミルク ラテ」も同時発売。こちらはさくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクが合わさり、ホッとするような優しい味わいです。

ホットのラテの方がさくらの香りをより楽しめる気がします。ただホットは甘みを感じやすいので、エスプレッソショットの追加をして苦味をプラスしてもおいしく飲める気がしました。

2020年という、特別な一年の春。もう少し肌寒い日が続きそうですが、ひと足早くスタバで春を味わってみませんか。


<DATA>
スターバックス
「さくら ミルクプリン フラペチーノ」590円(税別)
販売期間/2020年2月15日〜2月25日

「さくら ミルク ラテ」450円〜(税別)
販売期間/2020年2月15日〜3月12日