新登場!タリーズ「マスカルポーネ ティラミスラテ」を実食

ホリデーシーズン限定で登場した、タリーズの「マスカルポーネ ティラミスラテ」が話題です。濃厚なエスプレッソとマスカルポーネホイップのコラボはまさに“ティラミス”なおいしさです。

飲むティラミスを実食! タリーズ「マスカルポーネ ティラミスラテ」

マスカルポーネ ティラミスラテ

ホリデーシーズン限定で登場した、タリーズの「マスカルポーネ ティラミスラテ」が話題です。ティラミス風味のラテとマスカルポーネホイップのコラボは、まさに“飲むティラミス”らしいのです。

今回はホットとコールドの両方が販売されています。せっかくなので、両方実食してみました。

 

まずホイップだけ食べちゃおう。絶品マスカルポーネホイップ

タリーズ マスカルポーネティラミスラテ

まずはホットから。スイーツ好きなら目がキラキラしてしまう大盛りのホイップが鎮座しています。生クリームよりも黄色い色なので、ただのホイップでないことは一目瞭然。黄色の正体は……なめらかで上品な甘みがあるチーズ、マスカルポーネ!

このホイップの海に、チョコパウダーと赤いドライストロベリーがたっぷり乗っています。いちごの赤があると、一気にホリデーシーズンらしい雰囲気になりますよね。

まずはスプーンでホイップだけ失礼して。生クリームよりもまったりとして、マスカルポーネらしいコクを感じます。たっぷりかかったチョコパウダーも効いていていっぱい食べたくなってしまいますが、これはラテを楽しむためのもの。ひとくちで我慢しましょう(笑)。

 

ホイップが濃厚なエスプレッソに溶けると……まさにティラミス!

マスカルポーネ ティラミスラテ

ホイップの下にはティラミス風味のまろやかなカフェラテが入っています。甘めの優しい味わいなので、苦いコーヒーが苦手な人でもスイーツ感覚で飲めると思います。もし「どんな味?」と聞かれたら、「ティラミス!」と答えるしかないほど、まんまティラミスなおいしさです。

時間が経つにつれてホイップがティラミスラテに溶け、飲むたびに甘い香りに包まれます。あったかくてクリーミーなラテをちょっとずつ飲む幸せは、冬ならではの醍醐味ですね。ゆっくり本でも読みながら、次第に変わる味と甘さを楽しみたい一杯です。

 

コールドはすっきり楽しみたい人に

タリーズ マスカルポーネティラミスラテ

続いてコールドも実食。冷たいのでホイップが溶けにくいこともあり、カップの下の方は純粋にカフェラテを楽しめます。次第にホイップの甘さも加わって、スイーツ感のあるラテへと変化していきます。

時々口に飛び込んでくるドライストロベリーを楽しみつつ、すっきりとした甘さで飲みきることができました。こちらはゴクゴク飲みたい時や、あたたかい昼間に飲みたい一杯です。

 

11月11日から「ふちベアフル」が+320円で付いてくる!

ふちベアフル

キャンペーン中は、コップのふちにかけたりデスクに飾ったりして楽しめる、クマのフィギュア「ふちベアフル」を付けられるチャンスが。

対象ドリンク(マスカルポーネ ティラミスラテ または &TEA ピーチメルバロイヤルミルクティー)を注文すると、プラス320円(税別)でふちベアフルが付けられます。スタッフさんに聞くと、かなり人気になることが予想されるとのこと。

このかわいさは、無条件で欲しくなってしまいます。マスカルポーネ ティラミスラテを飲みながら、かわいいベアを連れて帰ってくださいね。

《ふちベアフル クリスマス★キャンペーン》
・11月11日(月)~ 第1弾  ふちベアフル  サンタ
・11月16日(土)~ 第2弾  ふちベアフル  キャンディーケーン
・11月27日(水)~ 第3弾  ふちベアフル  ホリデーカップ
※数量限定・各店舗でなくなり次第終了


DATA
タリーズ「マスカルポーネ ティラミスラテ」
Short 470円/Tall 520円/Grande 570円(税抜)
※ホット、コールド共に(写真はTallサイズ)
2019年11月1日より発売

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは