冬の乾燥、敏感肌へ。縫い目がないと、ここまでやさしい。
「KIREILABOⓇ 完全無縫製Ⓡウォーマー」新発売

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、『KIREILABO(キレイラボ)』の人気シリーズである「完全無縫製®」シリーズから、秋冬向けの保温インナー「完全無縫製®ウォーマー」をリニューアルし、全国量販店、小売店、GUNZE STORE(グンゼ公式通販https://www.gunze.jp/store/)で2019年11月初旬より発売いたします。

                       KIREILABO ブランドサイト  https://www.gunze.jp/kireilabo/

KIREILABO史上最高クラスの暖かさに!「完全無縫製®ウォーマー」が生地を改良してリニューアル。さらにやさしく、あたたかくなりました。
 

完全無縫製®ウォーマーとは?

縫い糸を一切使わず全て接着で仕上げた、起毛素材のあったかインナーです。肌あたりがやさしいため、肌が敏感になりがちな乾燥する季節も安心して着ることができます。
 

縫い目が無いから、やさしい肌あたり

グンゼの独自技術により、厚手起毛素材の接着が実現。一切縫わずに、生地と生地を貼り合わせた接着仕上げになっているので、縫い目がなくやさしい肌あたりです。洗濯タグもプリント表示で凹凸をなくしてフラットにし、乾燥しがちな冬のチクチク感や、摩擦による肌へのダメージを軽減させました。冬の乾燥、敏感肌の方におすすめのあったかインナーです。
 

KIREILABO史上最高クラスの暖かさに!

「綿混起毛タイプ」がリニューアルし、KIREILABO史上最高クラスの暖かさになりました。起毛量がアップし、保温性も向上。ふっくら感がアップし、さらにやさしい肌あたりになりました。着た瞬間からあたたかくてやさしい着ごこちが特徴です。

 

驚くほどよく伸びる、抜群の着用感

伸縮性のよい素材で体にフィットし、重ね着してももたつきにくく、動きやすい快適な着ごこちです。特殊な編み方で、生地端は全て切りっぱなしのカットオフに。また、ファッションに合わせて好きな箇所でカットすることも可能。襟ぐりが深めのトップスや袖が短めのトップスなどと合わせて 着ることができるので、冬のおしゃれをあたたかくサポートします。


 

人気のカップ付インナーも、締め付け感がなくやさしい着ごこち

カップ付のタイプは、カップ下にゴムがなくて快適な着ごこち。カップ部分も接着なので縫い目がなく、また体によくフィットする生地なので、「カップの縫い付け部分が痛い」「ゴムの締め付け感」から解放されます。


 

グンゼ独自の「うるおい保湿加工」

生地面に肌の保湿構造を再現することで水分をためこむ層をつくり、乾燥しやすい肌をうるおいヴェールがやさしく包みます。


 

選べる2素材展開

リニューアルし、起毛感・ふっくら感・保温性がアップしたシリーズ最高クラスの暖かさの「綿混起毛タイプ」と、薄手で着膨れせず、すっきりした着用感の「吸湿発熱タイプ」の2素材で展開。好みに合わせて選べます。

 

KIREILABO® 完全無縫製®ウォーマー ラインアップ

※価格は全て税別

【完全無縫製®ウォーマー 綿混起毛】
●素材/綿45%・アクリル25%・ナイロン15%・ポリウレタン15%
  (溶着 綿混ベアフライス〈肌側起毛・スキンタッチ加工〉)
●サイズ/M・L・LL

【完全無縫製®ウォーマー 吸湿発熱】
●素材/レーヨン30%・アクリル30%・ナイロン25%・ポリウレタン15%
  (溶着 ベアフライス 〈肌側起毛・スキンタッチ加工〉)
●サイズ/M・L・LL

※2019年11月5日にグンゼ株式会社よりリリースされた内容を一部転載しております。

「完全無縫製®ウォーマー」を実際に使った All About 専門家のコメント

全てのインナー迷子におすすめの着膨れしない暖かインナー

フリマアプリ・ネットオークションガイド・川崎 さちえさん
仕事柄デスクワークが中心で、しかもフローリングということもあって冬場は結構冷えます。そのため吸湿発熱インナーなど機能性が高いものを着るのですが、そもそも仕事中はじっとしているので、あまり暖かさを感じないでいました。そうなると厚手のインナーを着ますが、今度は着膨れをしてしまいます。メディアへ露出することも多いため、厚手のインナーだと見た目が気になります。薄くて機能的なインナーと、厚手で暖かさ抜群のインナーの両方のいいとこ取りが、このインナーだと思います。スタイリッシュな服装を好む人や、ちょっとでも細く見せたい人など、インナー迷子の人にはおすすめです。
 

妊娠中・産後の乾燥肌・敏感肌対策にぴったりの肌に優しいウォーマー

マタニティグッズガイド・西塚 麻理子さん
妊娠中・産後には、乾燥肌に悩まれる方が少なくないと思います。肌に直接あたるインナーも、敏感になっている肌に優しいものを着用したいもの。KIREILABOのウォーマーは、内側がふんわりとした起毛になっていて、肌あたりがとても柔らかく、着た瞬間にもほんわりと温かい作りです。妊娠中には、妊娠線のケアなどと伴って、敏感になりがちな素肌の保湿ケアが大切ですが、インナーウェアも肌に優しい素材を選びたいという方にぴったりです。日本製でコットン45%使用というこだわりに加え、縫い目のない無縫製ということもあって、動いてもストレスフリーです。ストレッチ素材なので、妊娠中期までは問題なく着用できると思います。余裕を持って、ワンサイズ上を選んでも。
 

大人の女性向け!着心地の良さに驚くグンゼの完全無縫製ウォーマー

レディースファッションガイド・横瀬 真知子さん
着てみてまず「無縫製のインナーってこんなに気持ちよく、ストレスフリーに着られるものだったのか!」と快適さに驚きました。脇下やサイドの縫い目やタグもないので、ニットの下になど重ね着して着た時も、変にずれて体に当たったりすることなく快適です。また、化学繊維のみで作られた冬用インナーは、乾燥肌&敏感肌の方にはさらに乾燥を感じさせたり、静電気が起きやすかったり、肌触りがイマイチなことも多いのですが、この完全無縫製ウォーマーは綿混素材。そしてふっくらとあたたかな起毛感のある素材になっているため、着た時からふんわり温めてくれる、嬉しい着心地です。冷えやすい大人の女性も薄手のおしゃれ服を諦めずに着られる、優秀インナーです!
 

ストレス社会で頑張る人の体調サポートにも嬉しいインナーです 

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド・檜垣 暁子さん
寒い季節は自律神経の乱れがちな人にとって、とてもつらい時期でもあります。現代はストレス社会。その影響で自律神経が乱れると心身の緊張状態が続き、なかなかリラックスできず肩こりや頭痛、冷え、胃腸の不調、肌のかさつきなど、全身的な症状に見舞われる場合があります。本商品は、緊張しがちな体を優しく包み込むような柔らかい肌ざわりが心地よく、窮屈感でコリが強調される感覚にもなりづらいと思います。肌の乾燥が悪化して少しの刺激でも痒みが生じやすい人には、縫い目が無いこと・タグが無いことで、ムズムズする煩わしさから解放される点も嬉しいポイントです。自律神経が乱れ体温の調節機能が低下しがちな人も室内外の寒暖差からの影響が和らぎ、体への負担を軽減させることに役立つアイテムだと思います。