想像以上のおいしさ!カントリーマアムのタルトアイス

不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

カントリーマアムのタルトアイス


不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

 

カントリーマアムのようでカントリーマアムではない、でも激うま!

お菓子のカントリーマアムを凍らせて食べると美味しい、というのは有名ですよね。私も夏は凍らせて食べるのが好きです。

先日「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」をスーパーで見かけてなんとなく買ってみたのですが、これが想像以上の美味しさで。新発売というわけではないのですが、ぜひみなさんに食べてもらいたい!と思ったわけです。
 

カントリーマアムのタルトアイス


正直、カントリーマアムの再現性が高いわけではありません。言い換えるならば、“カントリーマアムを混ぜ込んだクリームをサクサクのタルト生地にのせ、そこに食感の良いクッキークランチを散りばめて焼いた、カントリーマアムの美味しさを超える新感覚のタルト”という感じです。

 

凍ったままでも、半解凍でもおいしい

凍らせたはずなのに、冷凍庫から出した瞬間からしっとり柔らかい。その理由は、凍ったままでもおいしいセミ・フレッドクリームを使っているからです。なので、出してすぐにかぶりついてもカチコチな感じはありません。
 

カントリーマアムのタルトアイス


冷凍庫から出してすぐに食べるとあっさりとした甘みですが、少し時間を置いてから半解凍くらいで食べるとコクのある風味が楽しめます。どちらもカントリーマアムらしいしっとり感と甘さがあるので、小さめのタルトでも食べ応えは十分です。

 

不二家の「凍っちゃいました!」シリーズのタルトは3種類

凍っちゃいましたシリーズ


実はカントリーマアムタルト以外にも、「ミルキータルト凍っちゃいました!」「レアチーズタルト凍っちゃいました!」があります。どれもセミ・フレッドクリームを使ったフローズンタルトで、独特のしっとり感と濃厚なクリームを楽しむことができます。

このしっとり・ふわふわ食感は子どもも好きなはずなので、おやつ選びに迷った時もぜひ試してみてくださいね。
 

<DATA>
不二家
カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!
ミルキータルト凍っちゃいました!
レアチーズタルト凍っちゃいました!
本体価格:各160円(税抜)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」