想像以上のおいしさ!カントリーマアムのタルトアイス

不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

カントリーマアムのタルトアイス


不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

 

カントリーマアムのようでカントリーマアムではない、でも激うま!

お菓子のカントリーマアムを凍らせて食べると美味しい、というのは有名ですよね。私も夏は凍らせて食べるのが好きです。

先日「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」をスーパーで見かけてなんとなく買ってみたのですが、これが想像以上の美味しさで。新発売というわけではないのですが、ぜひみなさんに食べてもらいたい!と思ったわけです。
 

カントリーマアムのタルトアイス


正直、カントリーマアムの再現性が高いわけではありません。言い換えるならば、“カントリーマアムを混ぜ込んだクリームをサクサクのタルト生地にのせ、そこに食感の良いクッキークランチを散りばめて焼いた、カントリーマアムの美味しさを超える新感覚のタルト”という感じです。

 

凍ったままでも、半解凍でもおいしい

凍らせたはずなのに、冷凍庫から出した瞬間からしっとり柔らかい。その理由は、凍ったままでもおいしいセミ・フレッドクリームを使っているからです。なので、出してすぐにかぶりついてもカチコチな感じはありません。
 

カントリーマアムのタルトアイス


冷凍庫から出してすぐに食べるとあっさりとした甘みですが、少し時間を置いてから半解凍くらいで食べるとコクのある風味が楽しめます。どちらもカントリーマアムらしいしっとり感と甘さがあるので、小さめのタルトでも食べ応えは十分です。

 

不二家の「凍っちゃいました!」シリーズのタルトは3種類

凍っちゃいましたシリーズ


実はカントリーマアムタルト以外にも、「ミルキータルト凍っちゃいました!」「レアチーズタルト凍っちゃいました!」があります。どれもセミ・フレッドクリームを使ったフローズンタルトで、独特のしっとり感と濃厚なクリームを楽しむことができます。

このしっとり・ふわふわ食感は子どもも好きなはずなので、おやつ選びに迷った時もぜひ試してみてくださいね。
 

<DATA>
不二家
カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!
ミルキータルト凍っちゃいました!
レアチーズタルト凍っちゃいました!
本体価格:各160円(税抜)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAは卒業式の「コサージュ」で揉めるのか? 泥沼の対立をスパッとなくす“いっそ配らない”選択

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『レンタル・ファミリー』を見る前に知ってほしい3つのこと。日本人がもっとも「深く入り込める」理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策