想像以上のおいしさ!カントリーマアムのタルトアイス

不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

カントリーマアムのタルトアイス


不二家のおなじみのお菓子「カントリーマアム」のタルトタイプのアイス「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」を知っていますか? 想像以上の美味しさです。

 

カントリーマアムのようでカントリーマアムではない、でも激うま!

お菓子のカントリーマアムを凍らせて食べると美味しい、というのは有名ですよね。私も夏は凍らせて食べるのが好きです。

先日「カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!」をスーパーで見かけてなんとなく買ってみたのですが、これが想像以上の美味しさで。新発売というわけではないのですが、ぜひみなさんに食べてもらいたい!と思ったわけです。
 

カントリーマアムのタルトアイス


正直、カントリーマアムの再現性が高いわけではありません。言い換えるならば、“カントリーマアムを混ぜ込んだクリームをサクサクのタルト生地にのせ、そこに食感の良いクッキークランチを散りばめて焼いた、カントリーマアムの美味しさを超える新感覚のタルト”という感じです。

 

凍ったままでも、半解凍でもおいしい

凍らせたはずなのに、冷凍庫から出した瞬間からしっとり柔らかい。その理由は、凍ったままでもおいしいセミ・フレッドクリームを使っているからです。なので、出してすぐにかぶりついてもカチコチな感じはありません。
 

カントリーマアムのタルトアイス


冷凍庫から出してすぐに食べるとあっさりとした甘みですが、少し時間を置いてから半解凍くらいで食べるとコクのある風味が楽しめます。どちらもカントリーマアムらしいしっとり感と甘さがあるので、小さめのタルトでも食べ応えは十分です。

 

不二家の「凍っちゃいました!」シリーズのタルトは3種類

凍っちゃいましたシリーズ


実はカントリーマアムタルト以外にも、「ミルキータルト凍っちゃいました!」「レアチーズタルト凍っちゃいました!」があります。どれもセミ・フレッドクリームを使ったフローズンタルトで、独特のしっとり感と濃厚なクリームを楽しむことができます。

このしっとり・ふわふわ食感は子どもも好きなはずなので、おやつ選びに迷った時もぜひ試してみてくださいね。
 

<DATA>
不二家
カントリーマアムタルト 凍っちゃいました!
ミルキータルト凍っちゃいました!
レアチーズタルト凍っちゃいました!
本体価格:各160円(税抜)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても