「ルマンドアイス」に大人味のモンブラン登場!


約3年前の発売当時、大きな話題になった「ルマンドアイス」。そのルマンドアイスから、新作のモンブラン味がファミリーマート限定で登場しました。さて、そのお味は!?

 

ルマンドマロンをまるごと入れた秋味登場!

 
ルマンドアイスといえば、お菓子のルマンドがまるごと入っていることで有名ですよね。従来のルマンドアイスは、ルマンドのまわりにバニラアイス、そしてチョココーティグをモナカで包んでいるというものです。

そんなルマンドアイスの秋の新作モンブラン味は、ルマンドマロンのまわりにマロンアイス、そしてチョココーティングをモナカで包むという一品になっています。

 

実食! ラム酒が香る、マロンずくめのアイス

 
秋を感じるデザインの袋を開けると、おなじみの4つ割りのモナカが登場です。ひとくちほおばってみると……口の中いっぱいに感じる、贅沢すぎるほどのマロン感。これはちょっと衝撃です。

マロンアイスには、イタリア産のマロンペーストが使われているとのこと。そして風味づけにラム酒を使用しているので、マロンとラム酒の芳醇な香りが鼻に抜けていきます。


 

秋の夜長に。月を見ながらルマンドアイス


それにしても通常のルマンドアイスと同様、アイスの中に入っているルマンドがサクサクなのに驚きます。マロンアイスとルマンドマロンの競演、あっぱれなマロン感です。これはまさに大人の味。

月がキレイな秋の夜長、お酒と一緒に食べたくなるような……。そんな大人の贅沢感は、ファミマ限定で購入できます。売り切れになる前に、ぜひ味わってみてくださいね。

 

商品:ブルボン ルマンドアイス モンブラン
価格:259円(税込)
販売:全国のファミリーマート限定(なくなり次第終了)