ファミマ限定!「ルマンドアイス」のモンブランのマロン感がスゴい!

約3年前の発売当時、大きな話題になった「ルマンドアイス」。そのルマンドアイスから、新作のモンブラン味がファミリーマート限定で登場しました。さて、そのお味は!?

「ルマンドアイス」に大人味のモンブラン登場!


約3年前の発売当時、大きな話題になった「ルマンドアイス」。そのルマンドアイスから、新作のモンブラン味がファミリーマート限定で登場しました。さて、そのお味は!?

 

ルマンドマロンをまるごと入れた秋味登場!

 
ルマンドアイスといえば、お菓子のルマンドがまるごと入っていることで有名ですよね。従来のルマンドアイスは、ルマンドのまわりにバニラアイス、そしてチョココーティグをモナカで包んでいるというものです。

そんなルマンドアイスの秋の新作モンブラン味は、ルマンドマロンのまわりにマロンアイス、そしてチョココーティングをモナカで包むという一品になっています。

 

実食! ラム酒が香る、マロンずくめのアイス

 
秋を感じるデザインの袋を開けると、おなじみの4つ割りのモナカが登場です。ひとくちほおばってみると……口の中いっぱいに感じる、贅沢すぎるほどのマロン感。これはちょっと衝撃です。

マロンアイスには、イタリア産のマロンペーストが使われているとのこと。そして風味づけにラム酒を使用しているので、マロンとラム酒の芳醇な香りが鼻に抜けていきます。


 

秋の夜長に。月を見ながらルマンドアイス


それにしても通常のルマンドアイスと同様、アイスの中に入っているルマンドがサクサクなのに驚きます。マロンアイスとルマンドマロンの競演、あっぱれなマロン感です。これはまさに大人の味。

月がキレイな秋の夜長、お酒と一緒に食べたくなるような……。そんな大人の贅沢感は、ファミマ限定で購入できます。売り切れになる前に、ぜひ味わってみてくださいね。

 

商品:ブルボン ルマンドアイス モンブラン
価格:259円(税込)
販売:全国のファミリーマート限定(なくなり次第終了)
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても