早いものは7月から入荷も! 大人が狙いたいトレンドは

GUの人気アイテムは完売するのも早いので、早めのチェックがおすすめです

GUの2019秋冬コレクションは「NOWNESS」がテーマ。着るだけで今っぽくなれて、さらにスタイルがよく見えたり着回しがきいたり、おしゃれなだけでは終わらない優秀プチプラアイテムが勢揃いしていました! なかでも大人の女性が注目したいおすすめアイテムや、トレンドについてご紹介していきます。
 

オンオフ着回せるきれいめでシックなアイテムが揃う

トレンドをきれいめに表現していて大人が取り入れやすいのが◎

アラフォー女性の本命はエレガントな「CHIC&CITY」と呼ばれるコレクションです。この秋はシルエットと柄に注目。大人っぽく見える千鳥柄やチェック柄をポイントに、フィット&フレアなシルエットできれいめに着こなすのがおすすめだそう。

中央のトレンチコートのなかは、キーカラーであるブルーのクルーネックセーターとニットマーメイドスカートの組み合わせ。もちろん単品でも着回しのきくアイテムですが、合わせてセットアップにすることでワンピースのような女性らしさも出せます。それでいてお値段はそれぞれ1990円と安定のプチプラさ。

上品なイメージのコートと揺れ感ボトムスのバランスが可愛い

黒のアウターは、毎年人気のウールブレンドノーカラーコート。今年はアームにゆとりを持たせ肩に丸い傾斜をつけて、より女性らしく、着やすくアップデートされているのだとか。ノーカラーコートはマフラーなども合わせやすく大人っぽい雰囲気になるので、要チェックです。

全体的な雰囲気としても、クリーンできれいめなアウターと、スカートやワイドパンツなど揺れ感のあるボトムスとのコンビが可愛い! ぜひ取り入れたいテクニックです。
 

注目は大人気プリントアイテムときれいめブラウス

小さめな柄が可愛いプリントアイテムはいつも完売するほど人気

スタッフさん曰く、とにかくすぐ完売してしまうほど人気なのがプリントアイテムだそうです。GUのものは柄が小さめな上、色合いもシックで着やすいので人気なのも納得。大人の女性が気になる丈も長めになっているのが高ポイント。

着るだけで女性らしくなるとろみブラウスも狙い目

甘さ控えめできれいめなブラウスは、大人の女性に似合う上、お仕事でもプライベートでも着回せるのでぜひ手に入れたいですよね。肌馴染みのいいベージュピンクから、万能なブラックまで揃います。

首元のギャザーや袖の途中に入ったシャーリングが大人可愛い

ギャザーやシャーリングが入った、雰囲気の異なるきれいめブラウスも発見。赤味のあるブラウンは秋冬にぴったり。きれいめな黒や白のパンツを合わせてクリーンなお仕事コーデに、デニムやプリントスカートを合わせて休日のリラックスコーデに、と色々活躍させられそう。
 

おしゃれ感度の高いニットアイテムも狙い目

デザイン入りの高見えケーブルニット&スカートはぜひ押さえたいアイテム

一見ワンピースと見間違えたこのコーデは、ニット&スカートのセットアップ。ケーブル編みな上に首元や肩にデザインが入っていて、すごく高見えするアイテムでした。セットアップ風に着て、足元にパイソン柄の大人スニーカーを合わせてカジュアルダウンしているのもマネしたいポイント。耳元のクリアなピアスと、秋冬感のあるコーデの組み合わせがおしゃれで、会場内で目立っていました。
 

大人も着やすいモノトーンをクールに着こなす

トレンドのアイテムをモノトーンで着回して

なかにはこんなモノトーンのコーナーも。モノトーンは年齢問わず手に取りやすく、まさに大人の女性にもおすすめのアイテム。ハリ感のあるシャツや、とろみのあるワンピースなど、高見えする素材感も注目したいポイントです。

大人の女性に一番人気の「黒」が豊富なのは嬉しい!

なかでも肩部分が長めで大人が着やすいノースリーブ型になっているブラウスや、透け感のあるプリーツスカートなど、きれいめに着られるアイテムが揃っているのは見逃せない! 別々のアイテムでもセットアップ風にも着られるものが多いところは「着やすさ」を大事にしているGUならでは。
 

シックで大人っぽいルームウエアが新鮮

お値段は可愛くてもデザインは大人なところが嬉しい

GUでは可愛いものがプチプラで揃う!と、パジャマなどのルームウエア類も人気。これまでは若い子向けの印象もありましたが、今回はこんなシックなカラーリングのルームウエアも登場。レースのブラトップや黒ベースのドット柄など、大人可愛いアイテムでおうち時間ももっと楽しくなりそう。

秋冬アイテムとはいえ、7月からショップに並び始めるものもあります! ぜひ参考にしてみてくださいね!