今年はライム風味!夏季限定の透明なコカ・コーラ

昨年の夏、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」が販売されて話題になりましたよね。そして令和最初の夏にも、さらにスッキリとした後味の「コカ・コーラ クリアライム」が期間限定で登場します。

今年はライム風味! 夏季限定の透明な「コカ・コーラ クリアライム」

昨年の夏、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」が販売されて大きな話題になりましたよね。そして令和最初の夏、さらにスッキリとした後味の「コカ・コーラ クリアライム」が夏季限定で登場します。
 

今年はライムの香りでさらに爽やかに

「コカ・コーラ」独特の色の原料は“カラメル”です。このカラメルを加えないと「コカ・コーラ」の味にならないわけですが、液色を透明にしようとするとカラメルは使えません。

そこで、さまざまな原材料やフレーバーを吟味して50種類以上のサンプルを作り、昨年ようやく完成したのが「コカ・コーラ クリア」。そして今年はレモンではなくライムフレーバーを採用し、さらにすっきりとした喉越しと刺激が楽しめる「コカ・コーラ クリアライム」が誕生しました。

 

みずみずしいライムのパッケージが特徴

「コカ・コーラ」といえば赤いパッケージというイメージですが、「コカ・コーラ クリアライム」は爽快感を透明のラベルで表現し、炭酸の泡をまとったみずみずしい果実のイラストになっています。

ライムの香りとスッキリとした後味は、今年の夏しか味わえない期間限定の味。昨年「コカ・コーラ クリア」を飲み損ねたという人も、今年の再販を待ち望んでいた人も、ぜひ令和限定のコカ・コーラ クリアライム」にチャレンジしてくださいね。
 

<商品情報>
「コカ・コーラ クリアライム」
メーカー希望小売価格:140円(500mlPET/税別)
※2019年6月10日(月)より全国で販売開始(期間限定)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」