今すぐやめて!運気ダウンのNGインテリア

「気」の力を利用した風水の考え方は、インテリアにも取り入れられています。知らず知らずのうちに、運気をダウンさせるインテリアとなっていないか、チェックしてみましょう。

当てはまったらすぐに見直してほしい!

「気」の力を利用した風水の考え方というのは、実はインテリアにも取り入れられているんです。知らず知らずのうちに運気をダウンさせるインテリアとなっていないか、場所別にチェックしてみましょう。
 

玄関のNG:鏡の位置と玄関マットがないこと

まずは玄関のNGから。これはドキっとした方も多いのではないでしょうか? 玄関の正面に置かれた鏡が実はNGなんです。

鏡は運気を呼び込むアイテムですが、玄関の正面に置いてしまうと吉運を跳ね返してしまいます。鏡を横の壁に動かすか、鏡の前に観葉植物を置きましょう。

衛生面で邪魔もの扱いされがちな玄関マットですが、風水の面ではマイナスの運気を閉め出す役割を持っているアイテム。丸い形のマットは緊張をやわらげ、明るい色のマットは玄関の雰囲気を明るくするといった効果もあります。
 

キッチンのNG:扉のない食器棚

キッチンでは、扉のない食器棚を使うことがNG。火と水の気があるキッチンでは、運気を下げないように特に清潔に保つことが大切です。食器がホコリをかぶらないように、扉つきの食器棚を選ぶようにしましょう。

 

リビングのNG:黒系の家具

リビングでは、ドアと対角のコーナーに黒系の家具があるのがよくないそう。ドアと対角のコーナーは、部屋の気が集まる場所です。黒系の家具の存在は、いい運気を入りにくくします。

 

寝室のNG:鏡とぬいぐるみ

寝姿が映る位置に鏡を置くのがNG。就寝中の姿が鏡に映ると、映り込んだ人は運気を受けられず、パワーが弱まってしまいます。鏡を移動させるか、使用しないときには布をかけておきましょう。

枕元にたくさんのぬいぐるみを置いていると、運気を吸い取られてしまうといいます。ぬいぐるみは、1~2個にとどめ、枕元はスッキリとさせましょう。

 

トイレのNG:スリッパがない!

インテリアというか小物ですが、トイレ用のスリッパを置かないのはNG。部屋用のスリッパでトイレに入ると、トイレのマイナスの気を部屋にまいてしまいます。


あなたの家にはNG風水インテリアはありましたか? ちょっとした気配りで運気は変えられるので、思い立ったらすぐに実行してみることをオススメします。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた