2590円! ZARAのフォトプリントTでカジュアルコーデのマンネリ打破

裾のイン&アウト、袖のロールアップなどでボトムスとバランスを取って着回して

GW中にずっとやりたかったクローゼットの大整理をしていたのですが、延々と続く無地Tシャツを片づけていた時に思ったことがひとつ。それは「なんだか飽きたな……」ということでした。

白やピンクベージュ、ライトグレーなど好きな色味が揃っていて、形もゆったりめ、ジャストサイズにVネック、クルーネックと様々。素材もそれぞれ丈夫なコットン、光沢ありの滑らかなものなど一つずつ吟味して選んでいるだけに、どれもお気に入りであることは間違いないのですが、ここ数年、無地Tシャツをヘビロテし過ぎているので、そろそろ違うものを取り入れたい気分なのかも。

そんな時にZARAで一目惚れして購入したのが、2590円のフォトプリント入りのTシャツでした。プチプラショップをのぞけば、1000円以下でもTシャツが買える時代ですが、おしゃれなプチプラであればあるほど、人とかぶる率も高いのが難点……。アイテムの入れ替わりが早いZARAなら、そこまでかぶりを気にしなくていいのは嬉しいポイントです。

さらに、これはちょっと柔らかめの素材なのでロールアップもしやすく、男性もののプリントTのように暑い感じもなく試してみたら実用性も抜群だったのです! 詳しくご紹介していきます。
 

2590円で大活躍! シンプルコーデのアクセントに

黒のきれいめパンツで大人のミックスコーデに 出典:WEAR

まず、このTシャツに合わせてみたいと思ったのは黒のきれいめパンツです。ボトムス以下を辛口できれいめにまとめたところにプリントTを合わせて、大人の遊び心のあるコーデに。

無地Tシャツで同じ着こなしだと、シンプルな通勤コーデのようになってしまうので、フォトプリントTだからこそできる楽しみ方です。カーディガンを巻いたり、リネンジャケットを羽織ったりして、チラ見せするぐらいでもOK。

裾を出してリラックスしたい時のデニムコーデにも 出典:WEAR

Tシャツは着心地がとにかく楽! ですが締め付けのない無地のTシャツは、そのままデニムに合わせただけでは部屋着感が出やすく、シューズやアクセサリーでバランスを取らないとアラフォー世代にはなかなか難しいことも。

でも、プリントが入っていることで、裾を出したままでもラフに着られ、さらにデニムと合わせてもなんとなくおしゃれに見える効果が嬉しい! 安定感のある太ヒールのミュールを合わせて、楽チンかつスタイルアップ効果もキープ。リラックスしたい休日のデニムコーデに、ぱっと合わせられるのは魅力的なポイントです。

スカートならタイトを選んで大人のミックスコーデに仕上げたい 出典:WEAR

パンツだけでなくスカートと合わせれば、テイストミックスなコーデが楽しめます。ただ、フォトプリントのTシャツにフレアスカートだと幼くなってしまいそうなので、スカートのシルエットはタイトをチョイス。色はベーシックにして、プリント以外は引き算を。

大人のスカート丈は長めのことが多いので、もしTシャツが少し大きかったり、袖のヒラヒラ感が気になる時は、袖を少しロールアップするとボリュームが抑えられ、バランスよく仕上がります。

プリントTを購入する時に一番ネックなのは「着回せないかも」という心配ですよね。でも数年ぶりに着てみて、大人が取り入れるプリントTは若い頃と同じにはならず、「あえて着ています」というおしゃれ感を出しやすいように感じました。

きれい色のセンタープレス入りパンツや、リネン素材のアイテムを合わせるのもいいかな、また、上からキャミソール型のワンピースを着てもよさそう、とまだまだいろいろなコーデが思い浮かぶので、これで2590円はお得! 生地感もコットン100%で着心地も文句なし。無地Tにはない変化が楽しめて、買い甲斐のあるアイテムです。
 

色使いが落ち着いていればプリントTも着回しやすい

フォトプリントでも目立つ色は黒、白、赤でスッキリしているので着回しやすい

アラフォー世代の方の中には、このプリントを見てピンとくる方もいらっしゃるかも? なんと、このプリントは「ビバリーヒルズ青春白書」の中の一コマなんです!

ビバリーヒルズ青春白書といえば、海外ドラマの元祖。まだ海外へ行ったことのない10代前半の頃、これを見て思いを馳せていた、思い出のドラマでもあります。

私にとっては思い入れも人一倍強いTシャツですが、主だった色使いは黒、白、赤にまとめられているので、フォトプリントでも主張が強過ぎず、着回しやすい色味。ポップ過ぎない組み合わせで、子供っぽくならないのも「買い」な理由でした。

ここ数年、無地Tシャツばかり見ていて、ロゴやプリント入りTシャツはチェックすらしていなかったのでこのTシャツはとっても新鮮! カジュアルコーデのスパイス的存在として大活躍してくれそうです。

着るのが楽しみ!と思えるアイテムがあると、よりファッションが楽しくなりますよね。ZARAには他にも大人の女性が着られそうなロゴやフォトプリント、イラスト入りのTシャツが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!