「ローソンストア100」の100円スイーツがすごい

「ローソンストア100」は、コンビニ&スーパー&100円ショップのいいとこどり。生鮮食品はもちろん、惣菜から日用品まで幅広く販売していますよね。なかでもプライベートブランドのスイーツは、ぜひ頻繁にチェックしてもらいたいオススメアイテムなんです。

あなどれない!「ローソンストア100」の100円スイーツたち

ローソン100の100円スイーツ
種類豊富なスイーツがどれも100円という驚きのコスパ!

「ローソンストア100」は、言うなればコンビニ&スーパー&100円ショップのいいとこどり。生鮮食品はもちろん、惣菜から日用品まで幅広く販売しています。なかでも冷蔵コーナーにあるスイーツは、ぜひ頻繁にチェックしてもらいたいほどオススメです。
 

このスイーツ、全部1品100円(税抜)

ローソン100のスイーツ集合
見た目も値段以上に見えます

スーパーのスイーツコーナーでも100円で買えるものは少ない時代、「ローソン100」では100円スイーツがずらりと並んでいます。しかも100円には見えないオシャレな見た目。でも肝心な味はどうなのでしょう?
 

見た目も味も好印象のカップスイーツたち

ローソン100 カップスイーツ
ちょっとした手土産にもぴったり

数あるスイーツの中でも、種類豊富なのがカップスイーツです。

真ん中手前は、なめらかなプリンの上にクリームがたっぷりのった「モンブランプリン」。モンブランクリームと生クリーム、そしてプリンとカラメルソースの一体感は、とても100円とは思えません。

左上は、スポンジに入っているアールグレイの茶葉の香りがリラックスした気分になれる「プチ紅茶シフォン」。食べてびっくり、生クリームの下にもカスタードクリームが入っていました。

右上は、さっぱりとした牛乳寒天が食べやすい「プチ牛乳寒天」。これは子どもに好評で、あっという間に完食してしまったほど。

 

とろける食感のティラミスケーキ

カップスイーツ 試食
何層にも重なったまろやかなクリームに驚く

100円のティラミス、どんな味なのでしょう。一番下にはスポンジ、さらにカスタード風味のフィリングやクリームなどが重なっています。コーヒーの苦味が欲しい人は少し物足りないかもしれませんが、個人的には食べやすいティラミスだと感じました。

 

5月に新登場したひとくちサイズのロールケーキ

切れてるロールケーキ
プレーンの他、チョコもあります

5月8日に登場したばかりの「切れてるロールケーキ(プレーン)」。ふんわりしたスポンジに、ちょうどいい甘さのクリームがベストマッチな一品です。すでに5つに切れているので、すぐに出せるのがいいですね。

「ローソンストア100」は毎週水曜日が新商品の発売日。驚いたことに、毎週新しいスイーツが登場するのです。洋菓子はもちろん和菓子も登場するので、今後もこまめにチェックしたいですね。

5月に毎週登場する新作スイーツ。水曜日は「ローソン100」をチェックですね

<商品情報>
ローソンストア100
100円スイーツ どれも1品100円(税抜)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望