GUの人気3大ボトムスは全て2490円以下

大人が欲しいGUの人気おすすめボトムスはこの3点!

カジュアルコーデの印象を大きく左右するのは、やはり面積の大きいボトムスですよね。今回はGUで人気の3大ボトムスをピックアップしました。大人におすすめなおしゃれコーデのコツについて、詳しくお伝えしていきます。
 

1. シックな小花柄で上品&高見えなスカート

優しい印象のブラウンはベージュとも相性抜群 出典:WEAR

店頭で実物を見て「可愛い!」と手に取る方が多いのが「フラワープリントロングスカート」。花柄のロングスカートなんですが、こちらは特に大人にぴったりなんです! その理由は「主張が強過ぎない小花柄」そして「使われている色数が少なくシックなカラーリング」の組み合わせにあり。落ち着いた雰囲気にまとまっていることで、高見えするスカートに仕上がっています。

カラフルな小花柄は華やかなおしゃれ感はありますが、その分記憶に残りやすく「いつもはいているよね」と思われてしまうことも。でもシックな色合いのスカートはトップスの色や形によってがらっと印象を変えられて、着回しがきくのがメリットです。

大人っぽく着られるブラックなら程よい甘さに 出典:WEAR

また、こちらはロングのフレアスカートなので、アラフォー体型も自然にカバーしてくれる優れものです。

カラバリは全部で3色。中でもベージュに近い印象のブラウンと、モノトーンのブラックなら、今購入して秋口まで着られてコスパも抜群。Tシャツはもちろん、カットソーからシャツ、寒くなったらニットを重ねて、など幅広い着こなしが楽しめます。
 

2. 春夏のイチオシGUデニムはワイドジーンズ

何気ないデニムコーデもワイドシルエットならおしゃれ感が 出典:WEAR

「神デニム」といわれるものがいくつもあるほど、GUのデニムは人気が高いです。特に今、イチオシなのは「ハイウエストスーパーワイドジーンズ」。

デニム生地でワイドシルエットだと「下半身にボリュームが出る」「足が太く見える」のが心配、という声も聞かれますが、こちらはハイウエストで、ウエスト自体も細身なのでヒップから脚までのラインがきれいに見え、脚長効果が。丈感も少し短めになっていて足元に抜け感も生まれ、全体的にスッキリして見える作りになっています。

白デニムは清潔感、抜け感がありおしゃれ見えするアイテムです 出典:WEAR

このハイウエストスーパーワイドジーンズは、綿100%で本格デニムらしい生地感ながら、プライスは2490円。高いデニムはもう買えない!と思ってしまいそうな、満足度の高いデニムです。

カラバリは全部で3色。中でもホワイトはおすすめしたいカラーです。春夏は秋冬に比べてトップスをコンパクトにまとめやすくコーデも簡単。そして、汚れが気になる白ボトムスもプチプラだからこそトライしやすいはず。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

3. おしゃれな色味の楽チン重ね着パンツは1490円

黒×ブラウンの配色がハイセンス 出典:WEAR

今年はワンピースなどにレギンスを重ねるコーデが流行していますが、大人の女性の中には「レギンスがピタッとし過ぎて、脚のラインが気になるからはけない」という人も。そんな人におすすめなのが「リブスリットストレートパンツ」です。

重ね着のパンツは、ダボッと太めだと10代、20代の重ね着のような若い印象になってしまいボトムスとのバランスが取りにくいし、レギンスのようにぴたぴただとふくらはぎが気になることも。その点、このリブスリットストレートパンツはその中間のちょうどいい太さ。裾には内側にスリットが入っていることで、控えめなアクセントになり、どんなシューズにも馴染ませやすいのも優秀なポイントです。

スリットが内側なので、歩く時に目立ち過ぎないのも◎ 出典:WEAR

こちらは1490円のプチプラながら、色味がおしゃれなのも話題になっています。重ね着に多く使われるようなパンツやレギンスは、黒、グレー、今年らしいベージュ、白が多め。

ですがこのGUのリブスリットストレートパンツは、黒、ベージュに加え、カーキ、ブラウンという普通のパンツに近い印象のカラーが登場。そのおかげで、大人の女性がコーデに取り入れやすくなっています。

全て2490円以下で手に入るプチプラアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!