脚長になれて気分が上がる!GUの2490円フレアデニムが新鮮

最近決まった形ばかりはいていて、もっぱら脇役扱いだったデニム。ですが、この春、主役としてはきたい優秀デニムを発見! GUのセミフレアジーンズです。女性らしいデニムコーデを作るのにぴったりなこの優秀デニムをぜひチェックしてみて下さいね!

明らかに脚長に! 気分も上がる2490円のGUデニム

脚長効果を実感するデニムは久々で、気分も上がります!

個人的に、スリムブームがきた後、ストレートやマムデニムなど似た形ばかり愛用していて、あまり変わり映えのなかったデニム事情。私の中ではトレンドのトップスに合わせるなど、もっぱら引き立て役に回っていたデニムですが、この春、新しく主役としてはきたいデニムを発見! GUの「セミフレアジーンズ」です。普段のカジュアルコーデが楽しくなるこのデニムについて、詳しくお伝えしていきます。
 

GUの2490円セミフレアジーンズ3つの優秀ポイント

GU セミフレアジーンズ 2490円(税抜)

このGUのセミフレアジーンズは、手持ちのデニムにはない新しい雰囲気が楽しめて、買ってよかったと大満足の1本ですが、そのおすすめポイントは大きく3点!

1. 明らかな脚長効果が嬉しい
鏡で見た時に「スタイルがよくなったのかな?」と勘違いしてしまうほど、普段はいているデニムとシルエットが違いました。膝まではタイトで、膝下から少し広がるフレア感が脚を長く見せてくれます。

ちなみに今季のGUで「フレアジーンズ」というアイテムも登場しているのですが、そちらはもっとフレア感が強く、個性的なシルエットなので、アラフォー女性の普段使いには、このセミフレアの方がおすすめです。

2. 自然と女性らしく見える立体感のあるシルエット

女性らしさを生かしたシルエットが新鮮

深めのウエストでお腹周りはしっかり包んでくれつつ、膝までは少しタイトでフィット感あり。そして膝下からまた緩やかに広がるフレアシルエットで、サイドから見てもメリハリがあります。

ストレートやワイドは肉感を拾わずストンと見せてくれますが、このセミフレアは女性らしい凹凸を生かしたシルエットを作ってくれるというイメージ。男性とは違う、女性らしい雰囲気のデニムコーデが楽しめそう!

ウエストが深めなのも、ひと昔前のローライズのフレアデニムとは違い、今っぽく新鮮に仕上がるポイントです。

3. デニムらしいノンストレッチ生地で高見え

ぽっこりお腹や太ももの張り出し、膝上のお肉など、気になる部分はハリのある生地感でカバー

このシルエットでストレッチ入りだと、アラフォー女性の場合ストレッチの程度によっては肉感を拾ってしまうことも……。そして、肉感を拾ってしまうとおしゃれさより年齢を感じさせてしまうので、アラフォー女性のパンツコーデではとにかく避けたいポイントです。

でも、こちらはノンストレッチで、デニムらしさを楽しめる少し硬さのある生地感。丸みを抑えてくれて、高見え効果にもつながります。

また、柔らかい生地でフレア仕様だと、はいた時にフレア部分の揺れが目立ってしまい、少し大げさに感じられることも……。でも、こちらは適度にハリのある生地なので、フレア感がさりげないのもおしゃれ見えのポイントです。
 

フレア感を生かした女性らしいデニムコーデに最適

このデニムをはいてみて、ここ数年、スリムやストレート、ワイドばかりはいてきたんだな……と改めて実感するほどフレアシルエットが見慣れず、とても新鮮! せっかくですからメリハリのあるシルエットを生かして、トップスもジャストサイズにするとバランスよくまとまりそうです。

この春はリブニットやとろみ素材のシャツ、少しデザインの入ったブラウスにきれいめのシューズを合わせた、女性らしいデニムコーデを楽しみたいですね!

マンネリしがちなデニムコーデが新鮮に感じられて、はくのが楽しみになるフレアジーンズ、ぜひトライしてみて下さいね。以上「脚長になれて気分が上がる! GUの2490円フレアデニムが新鮮」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい