メンズから靴、オンライン限定品も!ユニクロの意外な狙い目アイテム

みんなが愛用しているユニクロアイテムですが、実はメンズアイテムやシューズ、オンライン限定商品など意外なところに狙い目商品があるんです! 普段からお店に通っている人でも知らないことも多いので、他の人とかぶりにくいのも密かに嬉しいポイントです。

メンズから靴、オンライン限定までユニクロの隠れ優秀アイテムは

定番品に加え、メンズやシューズなど小物もチェックしてユニクロをうまく取り入れて!

みんなが愛用しているユニクロアイテムですが、実はメンズアイテムやシューズ、オンライン限定商品など、意外なところにも狙い目商品があるんです! 他の人とかぶりにくいのも嬉しいポイント。ぜひチェックしてみて下さいね。
 

メンズに掘り出し品も! ヘンリーネックTは2WAY仕様

カジュアルコーデにぴったりのメンズのヘンリーネックT 出典:WEAR

まずピックアップしたのはヘンリーネックT。メンズらしいデザインですが、襟元をボタンでアレンジすることができ、ボタンを留めておけばクルーネック風、外せばフェミニンな首元が作れるので、実は女性にもおすすめのアイテム。

レディース向けだとフィット感が強かったり、ワイドボトムが流行っているならトップスは短めなど、流行に合わせてアレンジされていることも多いのですが、そんな時はメンズをチェックしてみると、いいものが発見できるかも? 身長が高め、肩幅が広い、腕が長い、胴に厚みがあるなどでお悩みの方にもおすすめです。

買いやすいのはTシャツやカットソー、ニットなどかぶるタイプのトップス類。メンズ、レディースの差も気にならず、ゆるっと感がおしゃれなニュアンスをプラスしてくれます。

特にレディースのユニクロTは人気なだけに、人とかぶりやすいのが少々難点でもありました。でもメンズならユニばれしにくいのも嬉しいポイントです。

またGジャンなど、ものによってはショート丈のアウターもおすすめ。丈がしっかりあって、タイト過ぎないので重ね着も楽々。ユニセックスな雰囲気のコーデが楽しめます。
 

フラットシューズやパンプスがALL2990円以下

ポインテッドフラットシューズは黒、ベージュに加えシルバーも! 出典:WEAR

ユニクロにシューズが登場した当初は、色もブラックなど暗い色しかなく、種類もローヒールのプレーンなパンプスなど地味なものが多いイメージでしたが、今では大人なベージュやシルバー、パープルなど、コーデのアクセントになるようなきれいめカラーも加わっています。

ポイントはそのプライスです。高くても2990円、安ければ990円に値下げされていることも。値の張るシューズ類もしっかりユニクロ価格になっているのが嬉しい!

シルエットもポインテッドトゥのフラットシューズや、歩きやすくておしゃれ感のあるチャンキーヒールのパンプスなど、トレンド感と使いやすさのバランスがちょうどいいシューズが手に入るので、ぜひチェックしてみて下さいね!
 

オンライン限定で丈が短いまたは長いボトムスも

丈違いのボトムスが選べるのはユニクロならでは 出典:WEAR

ユニクロのボトムスは同じデザインでも、オンラインショップ限定で丈が短め、または長めの特別バージョンが作られていることがあります。

例えば人気のプリーツロングスカート、ショップでは丈が長め(標準丈80~84cm)のもののみの販売ですが、オンラインショップでは丈が短いバージョン(丈短め75~79cm)を手に入れることができます。

逆にアンクルパンツやワイドボトムスなど、標準丈が少し短めのデザインのパンツは、オンライン限定で長め丈が販売されることも。

これは平均より背が高め、低めの人にとっては、とっても嬉しいサービスですよね。ユニクロのボトムスで、丈だけちょっと……と気になった時は一度ネットで確認してみると、もっとしっくりくる丈のアイテムが見つかるかもしれません。

行き慣れたユニクロにもまだ掘り出し物があるかも? ぜひチェックしてみて下さいね! 以上「メンズから靴、オンライン限定品も! ユニクロの意外な狙い目アイテム」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【小湊鐵道】トロッコ列車の代役「キハ40形」観光急行列車で、菜の花満開の車窓を楽しむ旅

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは