ビギナー必読!今、大人が買うべきGUアイテムはコレ

今回はGUの人気アイテムを使った、オシャレコーデのコツをご紹介! 大人の女性がチェックしたい5つのアイテムもジャンル別にピックアップ。お店に行くと迷ってしまいがちですが、今っぽいコーデのコツも合わせて押さえておけばより効率よくショッピングが楽しめます。

「GUバレ」しにくく、着回し度も高い! 優秀な5アイテム

大人もプチプラのGUを上手く使って賢くオシャレを楽しみたい!

トレンドに強いプチプラといえば、GU! でも一方で、アイテム数が多く、且つ回転も早いので、上手く選び出せないという声も聞かれます。そんなGUビギナーのために、今回は簡単にオシャレコーデが作れるGUアイテムの選び方を5つのジャンルに分けてご紹介します。ぜひチェックしてみて下さいね!

 

1. 絶妙なカラーがプチプラで揃うスウェットパーカー

くすんだカラーが絶妙! 出典:WEAR

今年トレンドのスウェット類はGUで買うのが正解! 特に大人が着るなら、ロゴやプリントのない、クリーンな無地が断然使いやすいです。

もともとカジュアルなアイテムですので、高いブランドのものでなくても十分。GUなら1490~1990円で旬のスウェットパーカーが手に入るのですから、やっぱりおすすめ。

カラバリもベーシック色だけではなく、きれいめのパステルカラーからくすみカラーまで、豊富に揃うのはトレンドに敏感なGUならでは。

パンツと合わせる場合は、白Tや白小物を効果的に使って抜け感を意識するといいでしょう。プリーツなど揺れ感のあるフェミニンなスカートと合わせたコーデもステキ。

ただ、GUには流行りのビッグサイズのスウェットパーカーもありますが、そちらは少々若い子向け。大人の女性だと少しカジュアル過ぎてしまいます。よりきれいめに着られて、スカートともパンツとも合わせられる通常サイズがおすすめです。


 

2. レギンスからワイドまで! 楽チンパンツ

これからの季節、ヘビロテ間違いなし  出典:WEAR

今シーズンはレギンスが一大トレンド。春先の防寒にも役立ち、コーデの幅を広げてくれます。GUなら1000円以下でトレンドの形が手に入るので、ぜひチェックしてみて。

裾にスリットが入ったレギンスパンツは、はき心地も楽チンで色も今の気分にぴったり。入荷しては売り切れを繰り返している人気アイテムです。色使いさえ絞れば子供っぽくならず、何にでも合わせられます。

今っぽいバランスが1990円で手に入る! 出典:WEAR

また、SNSで人気のリブワイドパンツも楽チンでゆるい雰囲気が今っぽいアイテム。休日向けの楽チンパンツを大人っぽく見せるようにコーデを考えるのも楽しいですよね。

白を基調としたトレンドのエクリュカラーでコーデをまとめたり、トップスにシャツ、足元にヒールなどシャープなイメージのアイテムを持ってくると、程よい抜け感のある大人カジュアルコーデに仕上がります。GUの楽チン系パンツは大体1990円以下なので「はいてみたい」オシャレ心が叶えられるのも嬉しい!


 

3. 大人が欲しいワンピースが豊作

控えめな色使い&プリントで高見え 出典:WEAR

丈は膝より長め、柄は派手すぎず大きすぎず、できれば体型カバーもしたい……大人女性に似合うワンピースにはいろんな条件がありますが、これらをクリアしたワンピースが、GUなら2990円以下でも手に入るんです。

きれいめアウター&バッグでシックに 出典:WEAR

今季は特に大人の女性に着てほしいきれいめワンピースが豊富! 落ち着いた色味の小花柄で長め丈のワンピースが特に人気です。マウンテンパーカーなどのカジュアルなアウターやシックなコートを合わせたり、違った雰囲気を楽しめる着回し力も人気の秘密。

重ねばきやアウターでイメージが変えられます 出典:WEAR

とことんリラックスして過ごしたい休日にぴったりな、ロング丈のカジュアルワンピも人気です。下にレギンスを重ねても今年らしい仕上がりに。アウターもロングにすることで縦長感も強調できるので、カジュアルな素材感でも子供っぽくならず、着心地は楽チンといいことづくめです。

大人が使えるワンピースが2990円はやっぱり安い! 大型店やオンラインショップ限定のアイテムも多く回転も早いので、こまめなチェックがおすすめです。


 

4. 大人のデニムこそ今っぽさのある形を選びたい

デニムらしい生地感も魅力 出典:WEAR

「神デニム」と呼ばれるアイテムもあるほど、定評のあるGUのデニム。「GUかぶり」もしにくく、その上高くても2490円とお手頃な価格帯。

プチプラのデニムというとペラペラと薄手で安っぽいイメージですが、GUでは厚手でデニムらしい生地感のものから、柔らかくスムーズなはき心地のストレッチ入りまで種類が豊富。その上、トレンドを取り入れたデザインがどんどん入ってくるので、デニム好きにファンが多いのも頷けます。

今は特に、ハイウエストストレートジーンズが人気。インしてベルトをしめたり、短め丈のトップスでウエストの位置をはっきりさせる着こなしが旬です。長めのアウターを選べば、気になるヒップまわりなどもカバーしてくれます。シャツやロングカーディガンなどの春アイテムでも応用できるので、今後も人気が続きそうなコーデです。

大人のデニムコーデはあれこれ盛らずにシンプルに着ると、よりオシャレ見えします。なので大人こそ、今っぽさのある形をプチプラで賢く取り入れるのがおすすめなんです。


 

5. 履き心地のいいフラットシューズで今っぽい足元に

パンツからシューズまで色を揃えて脚長効果も 出典:WEAR

靴にパンツの裾がたるんでのってしまうコーデというのは、ちょっとひと昔前の感じがします。今っぽいコーデを作るには、パンツの裾がかぶらず、ラインもキレイに見せてくれるフラットシューズが重宝! 特に、優秀プチプラシューズと評価が高いGUのマシュマロシリーズの中でも1990円の「マシュマロポインテッドフラットシューズ 」が人気です。ベーシック色から差し色までカラーも豊富に揃い、何にでも合わせやすいので一足あるととにかく便利!

黒を選んでコーデの引き締め役に 出典:WEAR

ここ数年人気の高いGUのバレエシューズに比べると、こちらはもう少しサイドのホールド感やクッション性があるタイプ。甘くないフラットシューズをお探しの方にもおすすめです。

まだ肌寒い今の季節はソックス、暖かくなれば素足で履けるのも◎。
 

ぜひお買い物の参考にしてみて下さいね! 以上「ビギナー必読!今、大人が買うべきGUアイテムはコレ」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」