5990円!ZARAのきれいめ黒パンツがアラフォー女性に◎な3つの理由

少しドレスアップが必要な場でも着られて、普段でも使えるきれいめ黒パンツ。ZARAの新作で見つけたタキシードパンツがデザインも見映えも優秀で、アラフォー女性にもおすすめなのでご紹介します。お値段も5990円とプチプラ!ぜひチェックしてみて下さいね。

ZARAのタキシードパンツはアラフォー女性に3つのメリットが

履きまわせる黒パンツは確実にモトが取れるおすすめアイテム

アラフォー女性がいろんな場面で使える万能アイテムと言えば、きれいめの黒パンツ。でもスーツ用パンツのようだと、お仕事着に見えてしまいがち……。ですが、今回はオンにもオフにも着回せる、オシャレ度高めの黒パンツをZARAで発見! 詳しくお伝えしていきます。
 

1. 永遠の定番 センタープレスで美脚効果

今回ご紹介するのは、ZARAのサイドトリムディテール付きタキシードパンツです。このパンツにはアラフォー女性におすすめしたい点が3つあるのですが、1つめは流行り廃りなくずっとはける、フルレングス丈&センタープレス入りの美脚デザインであること。

ZARA サイドトリムディテール付きタキシードパンツ 5990円(税込)

だんだんと体が丸みを帯びてくる年代ですので、体型カバーは常に気になりますよね。ただいくら着やせ効果があるとは言え、冬真っ只中では足首見せなどもなかなか厳しい……。でもこれはセンタープレスが入っているので、スッキリ見える効果は3割増し! トップスをきれいめで揃えれば、ドレスアップが必要な場にも十分着ていけるデザインです。

黒パンツが色褪せたり、着こんだ感が出ていて買い替えを検討されていた方や、手持ちのきれいめ黒パンツがひと昔前のローウエストのもの、という方にもこの機会におすすめです。
 

2. サイドの光沢ラインで脚長に&オシャレ感アップ

きれいめの黒パンツの唯一のデメリットといえば、スーツ用のパンツのように、無機質に見えてしまうこと。特にマットな素材だと、きちんと感はあるけれどオシャレ感はないものがほとんどです。上下共にシンプルなコーデだとどこか寂しく、制服や仕事着のように見えてしまい、休日にははきにくいこともありますよね。

サイドに入ったラインで脚長に見せつつ、オシャレ感もあるのでオンオフに使える

そんなお悩みにも、このパンツは「タキシードパンツ」という名前どおり、ドレスアップした時にもはけそうなスタイリッシュさがあるのが嬉しい! サイドの光沢ラインが脚を長く見せてくれつつ、アクセントにもなるのでオシャレでこなれた雰囲気に。

全体にテカテカとした光沢素材の黒パンツだと、ドレッシー過ぎて普段使いがしにくいですが、こちらはサイドラインだけなので、アラフォー女性が取り入れやすいのがポイント。カジュアルなトップスを合わせても、どこかマニッシュさが残る、ミックス感のある大人カジュアルコーデが作れそう。

また、同時期に新作として発売されたZARAのコントラストショールカラーブレザー(9990円)と合わせると、オシャレなスーツスタイルにも。ショールカラーがタキシードパンツのサイドラインと同じ光沢素材になっていて、スマートな印象です。セットで着たい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。


 

3. 程よく柔らかな素材のハイウエストでお腹をやさしく包む

3つめのポイントとして注目したいのは、素材感とハイウエストのバランス。7割がポリエステルで、他にレーヨンとポリウレタンが入っており、はいた時に少しふんわりと温かみを感じるような素材感です。体型を拾うほど柔らかかったり、薄い素材ではなく、秋冬の黒パンツにちょうどいい素材感。

締め付け過ぎないハイウエストなので、インしてもスッキリ見える

そして、写真でも分かるようにハイウエストになっています。デニムやチノパンのハイウエストだと、素材が固いためお腹の肉が目立ってしまったり、窮屈さを感じることもありますが、この素材でハイウエストに仕上がっているので、優しく包み込んでくれるようなはき心地。上からトップスを重ねても、お腹まわりが暖かい点が優秀!

いかにもお仕事着にはならない、きれいめパンツはアラフォー女性にとっても使いやすいアイテム。ぜひチェックしてみて下さいね! 以上「5990円!ZARAのきれいめ黒パンツがアラフォー女性に◎な3つの理由」でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」