大人の女性がセールで狙うべきおすすめ「モト取れ」アイテムとは

心躍るセールの季節! 今回は大人の女性がセールで買って必ずモトが取れる、狙うべきアイテムをランキング形式でご紹介します。普段高めで買えないものや、上質で長持ちするものがやっぱり狙い目。ぜひチェックしてみて下さいね!

大人がセールで買うべきは確実にこの先使えるアイテム

「この先絶対使えるもの」をセールでゲットできたら勝ち!テンションも上がります。

プチプラファッションが定番となった昨今、プチプラ以外でも、欲しいアイテムはセールになるまで待つ!という人も多いと思います。もともとお目当てだったものがお得に手に入れば言うことなしですが、狙っていたアイテム以外でもついつい気になってしまうのがセールというもの!

今回は大人の女性が買っても確実にモトが取れるおすすめアイテムを、ランキング形式でご紹介します。
 

第5位 実用的なアウターやシューズ

例えば撥水加工が施された生地で作られたパーカーやトレンチコートなどの軽めのアウターや、雨が降ってもOKなレインシューズなど、見た目だけではなく、プラスアルファとして機能が優れているアイテムは狙い目です。

そんなアイテムを手掛けているアウトドア系ブランドや、機能が重視されているブランドというのは、もともとの値段が少々お高め。そして基本的には、長く使える定番アイテムが多いので、セールにはなりにくい印象なのですが、なかには定番以外のシーズンカラーや少しアレンジしたアイテムもあります! そしてその辺りはセールになりやすいので、見つけられたらラッキー。

毎日使うわけではないけれど持っていたら便利!と感じるアイテムは、長く使えることが多いので、十分モトが取れるはず。

 

第4位 春先まで着られるシンプルなトップス

トップスで春先でもOKなカラーなら何回でも着られるので、着倒すつもりで買うのもアリ。モノトーンやグレー、ベージュなどのニュートラルなカラーはもちろん、少しくすんだ、白が混ざったようなカラー物も春まで着られます。

春先にも着られそうなカラーなら、セールで買ってもモトが取れるはず

マスタード、ボルドー、ダークグリーンや濃いパープルなど、いかにも秋なカラーはセールで出る確率が多いですが、飽きやすいですし、春が近づくにつれ気分と合わなくなることも……。「大好きなブランドのもので来年の秋に絶対着たいから!」と言い切れる場合以外は、避けた方がいいかもしれません。

私がおすすめなのは定番のスウェットや、毎年形があまり変わらないシンプルなカーディガンなど。スウェットならコットンが多めなので、多少暖かくなっても着られますし、カーディガンは冬ならコートの下のインナーとして、春先ならTシャツに重ねたり、肩掛けや腰巻にしてアウターとしても重宝します。

 

第3位 体型に合うベーシックなパンツ

パンツはウエストの位置や脚部分の太さなどにトレンドの違いが出ますが、体型に合ったベーシックなデザインがセールでお安く手に入れば、その後かなりコスパのいい愛用パンツになることも。

普段は少々お高いなと感じるパンツブランドをチェックするのもおすすめ

ものすごくワイドだったり特徴的なハイウエストなど、トレンド色が強いパンツや、いかにも秋らしいチェック柄などはあまりおすすめできませんが、ベーシックなパンツは、トップスに比べても履く回数がかなり多くなるはずなので、体型に合うものがあれば買い!

特にブラックなど濃い色のパンツは長年愛用していると色が褪せてくることもあります。お気に入りのパンツと似ていて、これは必ず履くだろうなと確信が持てるデザインを、買い替えるつもりで購入するのも賢い選択です。
 

第2位 形のキレイなシンプル靴

憧れブランドに手が届くのもセールならではの嬉しさ

アラフォー女性がコーデの中でお金をかけたいのは断然シューズ! 他がプチプラでも足元が上質な靴なら、それだけでオシャレ感がアップします。ただ、いい靴ややっぱりお値段も高い……。ここは賢くセールを利用して、いい物をお安くゲットするのがおすすめです。

合皮や布製など劣化しやすい素材ではなく、お手入れをしながら長く愛用できるレザー製などで、形がきれいなパンプスやフラットシューズなら購入後もフル活用できるはず。それなりの上質なブランドをあらかじめ選んでくれている、少し高めの価格帯のセレクトショップの靴コーナーも狙い目です。
 

第1位 上質なストールやマフラー

ストールやマフラーはシーズンの一番始まりに買うような主役級アイテムではないかもしれませんが、上手く使えるようになるとコーデのバリエーションがぐっと増えたりする優れものです。

また、形もあまりトレンドに左右されないので、重視されているのはやっぱり素材感。カシミアやシルクなど、上質な素材を使用したストールやマフラーは、触ってみると手触りや暖かさ、軽さなどが全然違い、クオリティの高さが一目瞭然。そこから10年以上愛用できる場合もザラです。

アイテムの性質的にもそこまで値引き率は大きくないかもしれませんが、コーデを格上げしてくれるアイテムなので、セールで見つけたら迷わず買うのがおすすめです。


その後も長く使えるアイテムをゲットできれば勝ち! セールのわくわく感を楽しみつつ、ぜひ掘り出し物を見つけて下さいね。以上、大人の女性がセールで狙うべきおすすめ「モト取れ」アイテムとは、でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」