大人の女性がセールで狙うべきおすすめ「モト取れ」アイテムとは

心躍るセールの季節! 今回は大人の女性がセールで買って必ずモトが取れる、狙うべきアイテムをランキング形式でご紹介します。普段高めで買えないものや、上質で長持ちするものがやっぱり狙い目。ぜひチェックしてみて下さいね!

大人がセールで買うべきは確実にこの先使えるアイテム

「この先絶対使えるもの」をセールでゲットできたら勝ち!テンションも上がります。

プチプラファッションが定番となった昨今、プチプラ以外でも、欲しいアイテムはセールになるまで待つ!という人も多いと思います。もともとお目当てだったものがお得に手に入れば言うことなしですが、狙っていたアイテム以外でもついつい気になってしまうのがセールというもの!

今回は大人の女性が買っても確実にモトが取れるおすすめアイテムを、ランキング形式でご紹介します。
 

第5位 実用的なアウターやシューズ

例えば撥水加工が施された生地で作られたパーカーやトレンチコートなどの軽めのアウターや、雨が降ってもOKなレインシューズなど、見た目だけではなく、プラスアルファとして機能が優れているアイテムは狙い目です。

そんなアイテムを手掛けているアウトドア系ブランドや、機能が重視されているブランドというのは、もともとの値段が少々お高め。そして基本的には、長く使える定番アイテムが多いので、セールにはなりにくい印象なのですが、なかには定番以外のシーズンカラーや少しアレンジしたアイテムもあります! そしてその辺りはセールになりやすいので、見つけられたらラッキー。

毎日使うわけではないけれど持っていたら便利!と感じるアイテムは、長く使えることが多いので、十分モトが取れるはず。

 

第4位 春先まで着られるシンプルなトップス

トップスで春先でもOKなカラーなら何回でも着られるので、着倒すつもりで買うのもアリ。モノトーンやグレー、ベージュなどのニュートラルなカラーはもちろん、少しくすんだ、白が混ざったようなカラー物も春まで着られます。

春先にも着られそうなカラーなら、セールで買ってもモトが取れるはず

マスタード、ボルドー、ダークグリーンや濃いパープルなど、いかにも秋なカラーはセールで出る確率が多いですが、飽きやすいですし、春が近づくにつれ気分と合わなくなることも……。「大好きなブランドのもので来年の秋に絶対着たいから!」と言い切れる場合以外は、避けた方がいいかもしれません。

私がおすすめなのは定番のスウェットや、毎年形があまり変わらないシンプルなカーディガンなど。スウェットならコットンが多めなので、多少暖かくなっても着られますし、カーディガンは冬ならコートの下のインナーとして、春先ならTシャツに重ねたり、肩掛けや腰巻にしてアウターとしても重宝します。

 

第3位 体型に合うベーシックなパンツ

パンツはウエストの位置や脚部分の太さなどにトレンドの違いが出ますが、体型に合ったベーシックなデザインがセールでお安く手に入れば、その後かなりコスパのいい愛用パンツになることも。

普段は少々お高いなと感じるパンツブランドをチェックするのもおすすめ

ものすごくワイドだったり特徴的なハイウエストなど、トレンド色が強いパンツや、いかにも秋らしいチェック柄などはあまりおすすめできませんが、ベーシックなパンツは、トップスに比べても履く回数がかなり多くなるはずなので、体型に合うものがあれば買い!

特にブラックなど濃い色のパンツは長年愛用していると色が褪せてくることもあります。お気に入りのパンツと似ていて、これは必ず履くだろうなと確信が持てるデザインを、買い替えるつもりで購入するのも賢い選択です。
 

第2位 形のキレイなシンプル靴

憧れブランドに手が届くのもセールならではの嬉しさ

アラフォー女性がコーデの中でお金をかけたいのは断然シューズ! 他がプチプラでも足元が上質な靴なら、それだけでオシャレ感がアップします。ただ、いい靴ややっぱりお値段も高い……。ここは賢くセールを利用して、いい物をお安くゲットするのがおすすめです。

合皮や布製など劣化しやすい素材ではなく、お手入れをしながら長く愛用できるレザー製などで、形がきれいなパンプスやフラットシューズなら購入後もフル活用できるはず。それなりの上質なブランドをあらかじめ選んでくれている、少し高めの価格帯のセレクトショップの靴コーナーも狙い目です。
 

第1位 上質なストールやマフラー

ストールやマフラーはシーズンの一番始まりに買うような主役級アイテムではないかもしれませんが、上手く使えるようになるとコーデのバリエーションがぐっと増えたりする優れものです。

また、形もあまりトレンドに左右されないので、重視されているのはやっぱり素材感。カシミアやシルクなど、上質な素材を使用したストールやマフラーは、触ってみると手触りや暖かさ、軽さなどが全然違い、クオリティの高さが一目瞭然。そこから10年以上愛用できる場合もザラです。

アイテムの性質的にもそこまで値引き率は大きくないかもしれませんが、コーデを格上げしてくれるアイテムなので、セールで見つけたら迷わず買うのがおすすめです。


その後も長く使えるアイテムをゲットできれば勝ち! セールのわくわく感を楽しみつつ、ぜひ掘り出し物を見つけて下さいね。以上、大人の女性がセールで狙うべきおすすめ「モト取れ」アイテムとは、でした。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい