0歳児からOK!『 リゾナーレ八ヶ岳』に遊具充実の新エリアが誕生

東京・新宿から電車で2時間と好アクセスの『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』。子連れに優しいスポットとして長年人気を集めていますが、この夏リゾート内の全天候型プールがリニューアルオープン!“0歳児から楽しいプール”にパワーアップしました

一年中入れる屋内プール『イルマーレ』がリニューアル

イルマーレ全景
リゾナーレ八ヶ岳の人気プール『イルマーレ』がリニューアル

 

東京・新宿から電車で2時間のリゾート『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』。八ヶ岳山麓の緑豊かな環境を存分に活かした、グルメ・ワイン・アクティビティを満喫できるホテルとして長年にわたり人気を集めていますが、リゾート内にある全天候型プール『イルマーレ』が2018年7月1日(日)リニューアルオープン。“0歳児から楽しいプール”としてパワーアップしました。

 

キッズエリア全景
リニューアルで新登場したキッズエリアはとにかくポップな雰囲気


イルマーレは「森の中の海」がコンセプトのダイナミックな全天候型プール。全長60メートル、最大1.2メートルもの波が生まれるスタイリッシュなビッグウェーブプールが人気ですが、今回はその隣に0歳から水遊びを楽しめる明るいキッズエリアが登場しました。子ども用プールのあるホテルは多いけれど、「0歳児からOK」と乳児や未就学児を歓迎してくれるスポットは本当に貴重! 早速2歳の息子を連れて行ってきました。
 

最高の1枚が撮れそうな新キッズエリア

かくれんぼシャワー
ドーム状の噴水「かくれんぼシャワー」。様々な水の表情に子どもたちもいい笑顔!

 

総面積284平方メートルの新キッズエリアは、壁一面に葉っぱや森の生き物たちがポップに描かれたスペースで、とにかく明るく楽しい雰囲気。母親としての第一印象は「子どものいい写真が撮れそう!」でした。

 

ぴょんぴょんスイッチ
足元のスイッチを踏むと水が飛び出す「ぴょんぴょんスイッチ」

 

もともとイルマーレは子どものプールデビューの場として利用されることが多かったため、今回新キッズエリアには「水を怖がらず水と親しみ、自然と大きなプールにも入っていけるような」遊具、7種類が新設されました。身長80センチからチャレンジできる滑り台や、水の高さや勢いが予想のつかない噴水、大人が入れるほど大きな水のドームの噴水などなど、それぞれの遊具に個性的な仕掛けが施されています。
 

水は怖くない!あっという間にプールと友達に

でこぼこすべり台
スタッフの方々の励ましでクリアできた「でこぼこすべり台」

 

2歳の息子がまず熱狂したのは「でこぼこ滑り台」。凸凹のコブにぶつかりながら滑り、ラストは水に突っ込むとあって最初はかなりビクビクしていましたが、イルマーレのスタッフの方々のサポートと滑れた時の拍手喝采に気を良くして、あっという間に滑れるようになりました。

 

くるくるリバー
ピタゴラ気分が味わえる?「くるくるリバー」

 

そしてもう一つ、高いところから低いところへ円を描くように水が流れ、おもちゃを流して遊ぶ「くるくるリバー」にもハマりまくり。Eテレの『ピタゴラスイッチ』好きの息子的には、水バージョンのピタゴラ装置をやっているような楽しさがあったようで、おもちゃを流し・追いかけ・回収……を意気揚々とエンドレスで繰り返していました。

 

ビッグウェーブプール
毎時10分間大きな波が打ち寄せる「ビッグウェーブプール」にもするっと入れました

 
そしてキッズスペースで満足した後は、自然とビッグウェーブプールへ。プールも海も数回しか入ったことのない息子ですが、大波もまったく怖がらず大喜び。たった1時間で、キッズエリアのコンセプトどおり「プールは友達、怖くないよ」な子に成長していました。
 

未就学児もチャレンジできるプログラムが充実!

森いく
木の実を集めたり、森で紙芝居を見たりしながら、自然を楽しみ学べる「森いく」

 

リゾナーレ八ヶ岳はプール以外にも、1歳児から自然の中で過ごす楽しさを味わえる散策プログラム「森いく」(1~2歳児1800円/税・サービス料込)や、7月12日(金)から既存のアスレチックコース「森の空中散歩」に、地上1.5メートルの身長90センチメートルからトライできる「KIDSコース」が新設(1時間2000円)されるなど、未就学児向けのアクティビティが充実しています。

 

森の空中散歩
同行している大人がサポートしてチャレンジする「森の空中散歩・KIDSコース」

 

活発すぎる未就学児(我が家のことです)や、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じことにチャレンジしたい3歳未満のお子さんのいるご家庭。是非夏休みのプランにリゾナーレ八ヶ岳を組み込んでみてはいかがでしょうか?安心安全に冒険へ送り出せますよ!
 

リゾナーレ八ヶ岳
リゾナーレ八ヶ岳内のショッピングストリート「ピーマン通り」にはキッズアイテムが豊富なショップも

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
アクセス:JR小淵沢駅より無料バスで約5分
宿泊料金:1泊2食付1室2名利用時 1名25800円~(税・サ込)

イルマーレ
営業:通年(季節により営業時間変更あり)
料金:大人:2000円/3歳~小学生:1000円/2歳以下:無料

*7/14~9/2は特別料金
*混雑時は安全管理のため入場制限する場合もあり
*宿泊者向け特別料金やプール付き宿泊プランあり

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは