和スイーツに進化!ハーゲンダッツの華もち「栗あずき」・「桜あん」

ハーゲンダッツは、2015年の登場以来、大人気シリーズとなった「華もち」をさらに進化させ、華もち『栗あずき』・華もち『桜あん』として2月27日(火)より期間限定にて全国で新発売。見た目や素材にこだわりぬき、“手の込んだ和スイーツ”に仕上げました。

ハーゲンダッツは、2015年の登場以来、大人気シリーズとなった「華もち」をさらに進化させ、華もち『栗あずき』・『桜あん』として2月27日(火)より期間限定にて全国で新発売。今回販売される2種類は、見た目や素材にこだわりぬき、今までの華もちを“手の込んだ和スイーツ”に進化させたといいます。


 

華もち「栗あずき」は本格的な和甘味のような味わい

甘みが強く食感のある栗とふっくら炊き上げた小豆粒をもちの上に盛りつけ、「栗ぜんざい」を表現したのだとか。
 

北海道産小豆の豊かな風味が際立つ小豆アイスクリームは、隠し味に黒糖を加えて深みのある上品な甘さに。中に入れた栗ソースは栗そのものをすりつぶしたような食感で、素材の風味をダイレクトに感じられるそう。

ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき 91ml 300円(希望小売価格:消費税抜き)


 

華やかな桜の香りとほのかな塩味がクセになる!華もち「桜あん」

「桜もち」の味わいを表現したというこちらは、桜の素材をアイスクリーム、あん、ソースそれぞれに合わせて使い分け、桜の風味が口いっぱいに広がるよう仕上げたといいます。


柔らかなもちにかかった春らしいピンク色のソースは、梅酢に漬けた桜の花を使った甘酸っぱいソース。コクのあるミルクと桜の葉パウダーを合わせたというアイスクリームと、塩漬けした桜の花びらペーストと桜の葉パウダー入りの桜あんのほのかな塩味が絶妙なバランスです。

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん 91ml 300円(希望小売価格:消費税抜き)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは