2人の愛はどんな味?MINIとキットカットが特設サイトで「愛」を分析

2018年のバレンタイン、自動車ブランドMINIが、ネスレのチョコレート・キットカットと驚きの異業種コラボ! カップルの愛を“声”で分析し、それを元にオリジナルのキットカットをスマートフォン上に出現させるという、なんとも遊び心のあるキャンペーンを期間限定でスタートさせました。

異業種コラボ!カップルの愛を“声”で分析

2018年のバレンタイン、自動車ブランドMINIが、ネスレのチョコレート・キットカットと驚きの異業種コラボ! カップルの愛を“声”で分析し、それを元にオリジナルのキットカットをスマートフォン上に出現させるという、なんとも遊び心のあるキャンペーンを期間限定でスタートさせました。

kitkat
「Taste Your Love世界でたったひとつの愛を、味わおう。」キャンペーンの内容が2018年1月31日、報道陣向けプレスイベントで発表


2018年1月29日(月)~2月16日(金)の期間限定で開催されるキャンペーン「Taste Your Love 世界でたったひとつの愛を、味わおう。」は、まずスマートフォンの特設サイトにアクセスし、カップルがそれぞれ「愛してる」という音声を録音します。声のボリュームや波形などを元に2人の愛を分析。その結果が味わいの構成要素に変換され、特別なフレーバーをイメージさせるキットカットと、2人の情熱度・成熟度・刺激度がスマートフォン上に現れる、という仕掛けです。また抽選で32(ミニ)名に、2人の愛をイメージしたフレーバーで作られた、“本物の”キットカットがプレゼントされるというチャンスもあります。
 

アプリ
 スマートフォン限定キャンペーン特設サイト(画像:プレスリリースより)

生年月日や血液型などのデータを元にした相性占いは昔からありますが、声、しかも「愛してる」というド直球な言葉が分析されるというのはとても珍しく、占いに二の足を踏みがちな男性も、そのメカニズムに興味をそそられて思わずやってみたくなるのではないでしょうか。

mini
近年、ライフスタイルに踏み込んだ数々の試みにチャレンジしているMINI

 
この斬新な企画は、クルマという枠を超えてファッションや建築、インテリアなどのライフスタイルを提案し続けているMINIが、被災や受験などシリアスな場でも前向きになれるスイーツとして愛されているキットカットのキャラクターに共感し、コラボレーションを持ちかけ実現したもの。どちらのブランドも他業種とのコラボを積極的に進めているので、今後のそれぞれの展開も注目です。

「Taste Your Love 世界でたったひとつの愛を、味わおう。」

キャンペーン特設サイト
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは