2人の愛はどんな味?MINIとキットカットが特設サイトで「愛」を分析

2018年のバレンタイン、自動車ブランドMINIが、ネスレのチョコレート・キットカットと驚きの異業種コラボ! カップルの愛を“声”で分析し、それを元にオリジナルのキットカットをスマートフォン上に出現させるという、なんとも遊び心のあるキャンペーンを期間限定でスタートさせました。

異業種コラボ!カップルの愛を“声”で分析

2018年のバレンタイン、自動車ブランドMINIが、ネスレのチョコレート・キットカットと驚きの異業種コラボ! カップルの愛を“声”で分析し、それを元にオリジナルのキットカットをスマートフォン上に出現させるという、なんとも遊び心のあるキャンペーンを期間限定でスタートさせました。

kitkat
「Taste Your Love世界でたったひとつの愛を、味わおう。」キャンペーンの内容が2018年1月31日、報道陣向けプレスイベントで発表


2018年1月29日(月)~2月16日(金)の期間限定で開催されるキャンペーン「Taste Your Love 世界でたったひとつの愛を、味わおう。」は、まずスマートフォンの特設サイトにアクセスし、カップルがそれぞれ「愛してる」という音声を録音します。声のボリュームや波形などを元に2人の愛を分析。その結果が味わいの構成要素に変換され、特別なフレーバーをイメージさせるキットカットと、2人の情熱度・成熟度・刺激度がスマートフォン上に現れる、という仕掛けです。また抽選で32(ミニ)名に、2人の愛をイメージしたフレーバーで作られた、“本物の”キットカットがプレゼントされるというチャンスもあります。
 

アプリ
 スマートフォン限定キャンペーン特設サイト(画像:プレスリリースより)

生年月日や血液型などのデータを元にした相性占いは昔からありますが、声、しかも「愛してる」というド直球な言葉が分析されるというのはとても珍しく、占いに二の足を踏みがちな男性も、そのメカニズムに興味をそそられて思わずやってみたくなるのではないでしょうか。

mini
近年、ライフスタイルに踏み込んだ数々の試みにチャレンジしているMINI

 
この斬新な企画は、クルマという枠を超えてファッションや建築、インテリアなどのライフスタイルを提案し続けているMINIが、被災や受験などシリアスな場でも前向きになれるスイーツとして愛されているキットカットのキャラクターに共感し、コラボレーションを持ちかけ実現したもの。どちらのブランドも他業種とのコラボを積極的に進めているので、今後のそれぞれの展開も注目です。

「Taste Your Love 世界でたったひとつの愛を、味わおう。」

キャンペーン特設サイト
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』を見る前に知りたい5つのこと。賛否の理由は?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【2025年6月引退】さよなら、カシオペア! 豪華寝台特急の思い出を懐かしの写真とともに振り返る

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    利用者増加はもはや既定路線? 退職代行サービスが「当たり前」になった未来の日本で起きること

  • どうする学校?どうなの保護者?

    その委任状・議決権行使書で大丈夫? 「PTA総会」の書面・Web化で気をつけたい法的なポイント