ゴディバの制服・シェフ姿のリカちゃんに会える!

ゴディバがリカちゃんをアンバサダーに迎えたコラボレーションキャンペーン「GODIVA meets LiccA(ゴディバ ミーツ リカ)」が、4月21日(金)から始まり、リカちゃんファン、チョコレートファンの間で、大きな話題となっています。
 

アンバサダー就任中は、限定店舗(ダイバーシティ東京プラザ店ららぽーと和泉店など)にリカちゃんが登場。フォトコーナーで、ゴディバの制服・シェフ姿のリカちゃんと一緒に写真撮影ができるほか、ゴディバの「お手伝い」や、ショコリキサーを楽しんでるリカちゃんにも、会うことができます。

ゴディバの制服姿のリカちゃん
ゴディバの制服姿のリカちゃん

1967年の誕生以来、2017年に50周年を迎えたリカちゃん(発売元:株式会社タカラトミー)。常に時代や流行を反映して、少女たちの憧れや夢を形にし続けてきた、日本のファッションリーダーともいえるリカちゃんが、「ゴディバ」の制服を着るのは初めてのこととあって、チョコレートファンのみならず、リカちゃんファンが大注目するキャンペーンとなっているのです。

「ショコリキサー」を紹介するリカちゃん

 

買いものをするともらえる「ブック型ふせん」も人気に

もうひとつ、ファンの間で話題となっているのが、「GODIVA meets LiccA オリジナルブック型ふせん」です。
 

「GODIVA meets LiccA オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」と題して、人気のオリジナルチョコレートドリンク「ショコリキサー」を含む、税込1,080円以上お買いものするともらえる、非売品のブック型のふせんに人気が集まっているのです。

絵本のように高級感のあるブック型ふせん

手にすると、ふせんが入っているとは思えないほど高級感があります。まるで手のひらサイズの表紙の絵本のようで、本棚に入れたくなるようなブック型。5種類のふせんはどれも可愛く、ゴディバファン、リカちゃんファンの心をくすぐります。(※予想を上回る人気のため、一部店舗では限定数量を超え、プレゼントを終了しています)

5月3日はリカちゃんのお誕生日。ショコリキサー「ミルクチョコレート キャラメル・サレ」をパーティーの差し入れに。

 

ゴディバのアンバサダー・リカちゃんに独占インタビュー

いつもお洒落で、素敵なリカちゃん。今回、期間限定で「ゴディバ」のアンバサダーに就任するにあたり、リカちゃんに独占インタビューをしてみました。快くお答えいただいたので、ご紹介します。
 

――リカちゃんはアンバサダーとしてどんなお手伝いをしているんですか?
リカちゃん:店員のお兄さんやお姉さんにチョコレートの種類や、味を教えてもらってショップでお客様に聞かれたときにおすすめできるようにしているよ♪ それと、リカのSNSで新しいショコリキサーのフレーバーなどをお知らせしているよ!
 

――ゴディバは憧れだそうですね。ゴディバにはどんな思い出がありますか?
リカちゃん:パパが音楽家で、世界中でお仕事をして日本に帰ってくるときには、おみやげにゴディバのチョコレートをもらったよ!
 

――リカちゃんにとって、ゴディバの魅力はなんですか?
リカちゃん:きれいなパッケージと、ふたをあけたときに並んでいる宝石みたいなチョコレートを見るとわくわくしちゃうの♡

――リカちゃんはどんなチョコレートが好きですか?
リカちゃん:リカ、チョコレートが大好きだからどれかひとつにきめられないわ♡
 

――「ショコリキサー」の、リカちゃんのおすすめはなんですか?
リカちゃん:期間限定のショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップは大好き。ストロベリーソースがさわやかでおすすめよ。

こどもの日に「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」を楽しんだリカちゃん。

「ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」は、9月30日まで限定販売されている新作です。リカちゃんのふたごの妹たちも大好きなフレーバーなのだそう。

ゴディバ ジャパン公式Twitterの対象ツイートをリツイートすると抽選で毎日3名にショコリキサーのドリンクチケットをプレゼントする「GODIVA meets LiccA SNSキャンペーン」も盛り上がりを見せています。
 

「GODIVA meets LiccA」は、第2弾も予定されています。幅広い年齢層の心に届く、日本ならではのゴディバとリカちゃんのコラボレーション。今後も大きな注目が集まりそうです。

■ GODIVA meets LiccA (ゴディバ ミーツ リカ) キャンペーン詳細