AIRDO、人気の機内販売にベア・ドゥの「不思議なマグカップ」が登場

北海道が拠点の航空会社「AIRDO」が、2017年3月に機内販売商品として「不思議なマグカップ」を発売。AIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」がデザインされたグッズはそのかわいらしさなどで人気が高い。ほかにもオフィスや家庭などで便利に使え、プレゼントやお土産にも喜ばれそうなグッズがラインナップされている。

温かい飲み物を注ぐと絵柄が変わるマグカップが3月発売

AIRDOの新商品「不思議なマグカップ」。コーヒーなどをカップに注ぐと絵柄が変わる(写真:AIRDO提供)

北海道と全国各地を結ぶ航空会社AIRDO(エア・ドゥ)は、機内に入った瞬間から“北海道らしさ”が感じられるサービスを従来から提供している。特に、機内限定で販売されるAIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」のグッズは、かわいらしさはもちろん、機能性が高くて普段から使いやすい商品ばかりで、早々に売り切れてしまうことも多い。

 

2017年3月の機内販売商品として、新たに「不思議なマグカップ」(税込1,200円)が登場。1個のマグカップで2種類の絵柄が楽しめ、オフィスや家庭などで便利に使える注目商品だ。

 

「不思議なマグカップ」では、マグカップの前面と背面に、ベア・ドゥがデザインされている。一見、シンプルなデザインだが、70度以上の温かい飲み物をマグカップに入れると、ベア・ドゥが海でダイビングしている絵柄に前面、背面とも変わっていくのがおもしろい。マグカップが冷めると元に戻り、再び温かい飲み物を入れるとまた絵柄が変わっていき、何度でも繰り返して使って楽しめる。サイズは容量285mlの標準サイズで、プレゼントやお土産にも最適。オフィスなどの休憩で使うとその不思議な現象に会話も弾みそうだ。

  

ベア・ドゥのぬいぐるみや北海道が味わえるスープなどは定番

コンパクトなケースは、ミラー付き。アクセサリーはもちろん常備薬などを入れても便利(写真:AIRDO提供)

ほかにも、機内販売のグッズで今おすすめなのが、「コンパクトミラーケース」(800円)。手のひらにちょうど収まるサイズで、しかも、フタを開くと中が3つに仕切られている。女性なら指輪などのアクセサリーを、男性なら常備薬やサプリメントなどを入れるのに便利。ベア・ドゥと飛行機のデザインがこれもかわいい。

  

タマネギ・ゴボウ・ジャガイモの北海道産野菜をスープにした「北海道スープセット」(1,000円)は定番中の定番。美味しさはもちろん、お湯を注ぐだけで使いやすく、お弁当のお供にもちょうどいいのに加え、リゾットやパスタなどの調味料にも使える。また、思わず持って帰りたくなる「ベア・ドゥぬいぐるみ Sサイズ」(1,000円)、グリップのベア・ドゥがポイントの「AIRDO フリクションボール3」(700円)も人気が高い。

 

AIRDOでは、その時期ごとに旅で使える、また普段使いもしやすい商品を販売する。限定モノも多く、もし機内で見かけて気に入ったら、すぐにその場で入手するのがおすすめだ。

 

<参考サイト>

AIR DO (エア・ドゥ)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい