AIRDO、人気の機内販売にベア・ドゥの「不思議なマグカップ」が登場

北海道が拠点の航空会社「AIRDO」が、2017年3月に機内販売商品として「不思議なマグカップ」を発売。AIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」がデザインされたグッズはそのかわいらしさなどで人気が高い。ほかにもオフィスや家庭などで便利に使え、プレゼントやお土産にも喜ばれそうなグッズがラインナップされている。

温かい飲み物を注ぐと絵柄が変わるマグカップが3月発売

AIRDOの新商品「不思議なマグカップ」。コーヒーなどをカップに注ぐと絵柄が変わる(写真:AIRDO提供)

北海道と全国各地を結ぶ航空会社AIRDO(エア・ドゥ)は、機内に入った瞬間から“北海道らしさ”が感じられるサービスを従来から提供している。特に、機内限定で販売されるAIRDOのキャラクター「ベア・ドゥ」のグッズは、かわいらしさはもちろん、機能性が高くて普段から使いやすい商品ばかりで、早々に売り切れてしまうことも多い。

 

2017年3月の機内販売商品として、新たに「不思議なマグカップ」(税込1,200円)が登場。1個のマグカップで2種類の絵柄が楽しめ、オフィスや家庭などで便利に使える注目商品だ。

 

「不思議なマグカップ」では、マグカップの前面と背面に、ベア・ドゥがデザインされている。一見、シンプルなデザインだが、70度以上の温かい飲み物をマグカップに入れると、ベア・ドゥが海でダイビングしている絵柄に前面、背面とも変わっていくのがおもしろい。マグカップが冷めると元に戻り、再び温かい飲み物を入れるとまた絵柄が変わっていき、何度でも繰り返して使って楽しめる。サイズは容量285mlの標準サイズで、プレゼントやお土産にも最適。オフィスなどの休憩で使うとその不思議な現象に会話も弾みそうだ。

  

ベア・ドゥのぬいぐるみや北海道が味わえるスープなどは定番

コンパクトなケースは、ミラー付き。アクセサリーはもちろん常備薬などを入れても便利(写真:AIRDO提供)

ほかにも、機内販売のグッズで今おすすめなのが、「コンパクトミラーケース」(800円)。手のひらにちょうど収まるサイズで、しかも、フタを開くと中が3つに仕切られている。女性なら指輪などのアクセサリーを、男性なら常備薬やサプリメントなどを入れるのに便利。ベア・ドゥと飛行機のデザインがこれもかわいい。

  

タマネギ・ゴボウ・ジャガイモの北海道産野菜をスープにした「北海道スープセット」(1,000円)は定番中の定番。美味しさはもちろん、お湯を注ぐだけで使いやすく、お弁当のお供にもちょうどいいのに加え、リゾットやパスタなどの調味料にも使える。また、思わず持って帰りたくなる「ベア・ドゥぬいぐるみ Sサイズ」(1,000円)、グリップのベア・ドゥがポイントの「AIRDO フリクションボール3」(700円)も人気が高い。

 

AIRDOでは、その時期ごとに旅で使える、また普段使いもしやすい商品を販売する。限定モノも多く、もし機内で見かけて気に入ったら、すぐにその場で入手するのがおすすめだ。

 

<参考サイト>

AIR DO (エア・ドゥ)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望