2017年4月から、活動拠点をアメリカ・ニューヨークに移すことを公表したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(38)が21日、東京・西武渋谷店で行われた「HELLO KITTY MEN×西武渋谷店」のイベントに出席した。

  

キティ
全身“ハローキティファッション”で登場した綾部さん=21日、東京・西武渋谷店

渡米についての周囲の反応に、綾部さんは「正直驚いている。『罪を犯して逃げるのではないか』というところにまで話が広がったけれど、そんなことはないです」と“国外逃亡説”を否定したうえで、「何か大きなことに挑戦したいんです。人生一度きりなので」と抱負を語った。また、相方の又吉直樹さんは渡米の報道について「ここまで話題が大きくなって驚いていましたけど、『行くしかないんちゃう』と言っていた」と述べ、「ピースは解散しない」と明言した。

  

「HELLO KITTY MEN×西武渋谷店」では、人気キャラクターのハローキティと男性ブランド、クリエイターがコラボレーションし、ファッションアイテムを展開している。イベントでは、綾部さんが “ハローキティファッション”に身を包みPRし、「キティちゃんぐらい世界中で愛されるような存在になりたい」と語った。アイテムが購入できるポップアップショップは西武渋谷店で10月31日(月)まで、そごう横浜店で11 月 8 日(火)~21 日(月)に登場する。

 

特設サイト