「怖かった」人気TikToker、渋谷での恐怖体験明かす「大きめの声でやめてください!って言ったら」

人気TikTokerのあみち。さんは1月20日、自身のXを更新。東京・渋谷で恐怖を感じたというエピソードを明かし、話題を集めています。(サムネイル画像出典:あみち。さん公式Xより)

人気TikTokerのあみち。さんは1月20日、自身のX(旧Twitter)を更新。恐怖を感じたというエピソードを明かし、コメント欄にはさまざまな意見が集まりました。

【投稿】あみち。、“勧誘のおじちゃん”に怒り

恐怖エピソードを明かす

渋谷の商業ビル「SHIBUYA109」付近で“勧誘のおじちゃん”のような人に声をかけられたというあみち。さん。「断りたくてごめんなさいって言ったら、待って待って!みたいな言われて」と語っています。

さらに「怖かったから少し大きめの声でやめてください!って言ったらまだなんも言ってねえだろ!!って言われて !?!?ってなった」と、恐怖を感じるやりとりがあったそうです。 

続くツリーであみち。さんは、「なんか、待って待って!のとき、掴まれるかもしれなかった、怖かった」と明かし、「普通に自分より力の強い知らない人に話しかけられて、全員がその人の話を聞くと思わないで欲しい 今物騒やし、女性が身を守ることに対して怒鳴るのはおかしい」とコメントしました。

コメント欄にはさまざまな意見が集まる

この投稿には、「私も似たような経験ある」「女性陣は警戒するに越したことない」と理解を示す声や、「声かけられた時はマジで一言も返事しちゃダメだよ」「ちょっとでも反応すると期待する人いる」との意見が寄せられています。

一方で、「『すみません』しか言ってないのに要件の前からあからさまな扱いされたら相手もキレるに決まってるやん」といった意見も見られました。
【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】あみち。写真集「だけではないのだ!」
【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】あみち。写真集「だけではないのだ!」
次ページ
関連投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    高畑勲監督が『かぐや姫の物語』のキャッチコピーを「間違い」だと言った理由。「姫の犯した罪と罰。」とは何か

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も