「誰のこと?」ベテラン俳優、「口パクはやめよう」苦言に賛否。「嫌な言い方するやつだな」

俳優の三田村邦彦さんは2025年12月31日、自身のXを更新。「歌手のプライドにかけて口パクはやめよう」などと苦言し、X上で賛否両論が集まっています。(サムネイル画像出典:三田村邦彦さん公式Xより)

俳優の三田村邦彦さんは2025年12月31日、自身のX(旧Twitter)を更新。「歌手のプライドにかけて口パクはやめよう」などと苦言しました。

【投稿】「口パクはやめよう」苦言に賛否

歌手の「口パク」に苦言

三田村さんは「歌手のプライドにかけて口パクはやめよう プロなら.....ば」と投稿。何の番組や歌手を見ての発言かは明記されていませんが、「口パク」に苦言を呈しています。

この投稿には、「良くぞ言ってくださいました」「やるならちゃんと歌っているように演技してほしい」「みんな言えない事を言ってくれた」「これが紅白ならそうだと思う」などの声のほかに、「嫌な言い方するやつだな」「大丈夫か、この人」「誰のこと?」「この投稿を出場しているアーティストが見たらどのような気持ちになるか考えましたか?」などのコメントも寄せられています。

同日に放送された歌番組『第76回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に出演していたアーティストに向けての言葉ではないかと推測するファンもいるようです。

「結局、口パクってだれのこと?」

1月1日には「あけましておめでとうございます 素敵な一年になりますように! ファイトー!」と新年のあいさつを投稿した三田村さん。ファンから「ファイトいい言葉ですね」「ずっと応援しています」などの声が寄せられたほか、この投稿にも「結局、口パクってだれのこと?」と苦言を呈した投稿へのコメントがありました。気になる人はチェックしてみてくださいね。
必殺!主水死す
必殺!主水死す
次ページ
三田村さんのほかの投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』好評の一方で、“マンネリ”の指摘も? 映画館で必見の理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も