「アクスタ作って」高市早苗首相、ポスターに「普通に欲しいかも」「早く貼ってほしい」の声!

自由民主党の公式Xアカウントは12月17日、投稿を更新。高市早苗首相のポスターを公開しました。(サムネイル画像出典:自由民主党公式Xより)

自由民主党の公式X(旧Twitter)アカウントは12月17日、投稿を更新。高市早苗首相のポスターを公開し、話題となっています。

【写真】「総理大臣のポスターが欲しくなる日が来るとは」

「スマホの壁紙にしたい」

同アカウントは、高市首相の2枚のポスター画像を公開。1枚目は白い背景に赤い文字、2枚目は赤い背景に銀色の文字です。「日本列島を、強く豊かに」というフレーズと共に、高市首相がほほ笑みを浮かべています。

この投稿には「普通に欲しいかも」「総理大臣のポスターが欲しくなる日が来るとは」「早く貼ってほしい」や「スマホの壁紙にしたい」「アクスタ作ってくれ!」といった声が寄せられました。

「ここ数年のポスターの中で、ダントツで秀逸な出来」

同アカウントは16日、この2パターンのポスターを発表。投稿には「めちゃくちゃカッコいいじゃん!」「ここ数年のポスターの中で、ダントツで秀逸な出来ですね」「クリアホルダーもあるのかな?」などの反応が寄せられていました。今後の発表にも注目が集まります。
国力研究 日本列島を、強く豊かに。
国力研究 日本列島を、強く豊かに。
次ページ
ポスターの発表投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『エディントンへようこそ』を見る前に知りたい5つのこと。『ズートピア2』へと「接続」する理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も