『呪術廻戦』の実写化で「伏黒恵」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「吉沢亮」、では1位は?

『呪術廻戦』について、All About ニュース編集部ではオリジナルのランキングを作成。この記事では、「『呪術廻戦』を実写化するなら、伏黒恵を演じてほしい俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:吉沢亮さん&スタッフ公式Xより)

All About ニュース編集部は11月25~26日、全国の10~60代の男女260人を対象に『呪術廻戦』に関するアンケート調査を実施しました。

今回は、「伏黒恵」に関するランキングを紹介します。伏黒は、主人公・虎杖悠仁の同級生として登場するキャラクターで、呪術高専の1年生として物語のカギを握る人物です。黒髪のツンツンヘアが特徴で、クールで真面目な性格をしています。

それでは、「『呪術廻戦』を実写化するなら、伏黒恵を演じてほしい俳優」ランキングの結果をみていきましょう。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:吉沢亮/28票

2位にランクインしたのは吉沢亮さんです。吉沢さんは、2009年に開催したオーディションをキッカケに芸能界デビュー。2011年放送の『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で注目を集めると、NHK連続テレビ小説『なつぞら』への出演などでブレークします。

現在は、主演映画『国宝』がメガヒットし、さらにNHK連続テレビ小説『ばけばけ』にも出演中です。そんな吉沢さんは、実写化作品への参加が多く、映画『銀魂』『キングダム』『東京リベンジャーズ』などに出演。難しい役の伏黒も、吉沢さんなら完璧に演じてくれそうです。

回答者からは、「クールで落ち着いた雰囲気が伏黒恵の静かな強さにマッチしていると思う」(40代男性/静岡県)、「伏黒の冷静さと内に秘めた熱い正義感をリアルに表現できそうだから」(40代女性/埼玉県)、「『東リベ』でもイケメンキャラを演じきった実績や、童顔で学生役もこなせることから伏黒役に適任」(30代女性/千葉県)などの意見が寄せられました。

吉沢亮さんに関する商品をAmazonで見る

1位:横浜流星/44票

1位にランクインしたのは横浜流星さんです。横浜さんは、2011年にファッション誌のメンズモデルを務め人気を獲得し、2014年に放送した『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で俳優として注目されます。

その後、演技派のイケメン俳優として人気を得て、映画『愛唄 -約束のナクヒト-』などがヒット。現在は、NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』で主演を務め、映画『国宝』にも出演しています。過去には映画『嘘喰い』で実写化にも挑戦。演技力が高い俳優で、『呪術廻戦』の実写化でも実力を発揮しそうです。

回答者からは、「クールで繊細な役柄を演じることが得意で、伏黒恵の内面の葛藤を表現できると思う」(40代男性/北海道)、「クールさと不器用そうな印象がピッタリだと思った」(30代女性/茨城県)、「伏黒の静かな強さや内に秘めたやさしさをしっかり表現できるタイプ」(20代女性/静岡県)などの意見が寄せられました。

横浜流星さんに関する商品をAmazonで見る

※回答者コメントは原文ママです

ゆるま 小林
この記事の執筆者: ゆるま 小林
元テレビ局スタッフ
長年に渡ってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。 ...続きを読む
>プロフィール詳細
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も