LUNA SEA・真矢、大腸がん&脳腫瘍を公表。7回の手術や抗がん剤で治療中「死なない」「ずっと希望を失わない」

LUNA SEAの公式X(旧Twitter)は9月8日に投稿を更新。メンバーのがんを公表し、ファンからは応援の声が続出しています。(サムネイル画像出典:LUNA SEAさん公式Xより)

LUNA SEAの公式X(旧Twitter)は9月8日に投稿を更新。メンバーのがんを公表しました。

【写真】メンバーの病状を説明

「脳腫瘍と診断されました」

同アカウントは「メンバーより大切なお知らせ」と題し、「LUNA SEAドラムの真矢が自身の病状について公表いたしました」と報告しています。真矢さんは「2020年に大腸がんのステージ4 が発覚しました」とのことです。

「ライヴ、その後のツアー中ではありましたが7回の手術と抗がん剤治療、放射線療法を併用してライヴを続行してきました。2025年2月に東京ドームで開催した結成35周年ツアーのグランドファイナルまで走り抜いてきて、活動はひと段落したのですが、先日めまいで倒れ、立てなくなってしまいました」と、現在の症状を説明。

「耳石がズレたと思いお医者さまに診てもらいましたが、回復が認められませんでした。脳神経外科でMRI検査を受けたところ、右側頭部に腫瘍が発見され、脳腫瘍と診断されました」と、新たな病気が発覚したことを明かしています。

「信じて待ってます」

11月のライブは、真矢さんが一番信頼しているドラマーの淳士さんが代役を務めるようです。9月にあるたばこ祭には車いすで参加する、と表明しています。「いつかまたステージに復帰できる時まで、まずは死なないこと、そしてずっと希望を失わないことを約束します。またその時に、皆さん笑顔でお会いしましょう」と、呼び掛けた真矢さん。

コメントでは、「真矢いつまでも待ってるよ。ありがとう」「メンバー全員で連名コメント出してるのも絆の強さが伝わってきて胸熱い」「真矢さんのドラムをまた聴かせてください」「真矢さん、辛い病状を公表してくださりありがとうございます」「真矢さんは必ず戻ってきてくれると信じてます」「真矢さんが一番悔しいよね」「信じて待ってます」など、温かい声が集まりました。
35th ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA SHINING BRIGHTLY BRAND NEW CHAOS(Blu-ray Disc2枚組(スマプラ対応))(初回生産限定) [Blu-ray]
35th ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA SHINING BRIGHTLY BRAND NEW CHAOS(Blu-ray Disc2枚組(スマプラ対応))(初回生産限定) [Blu-ray]
次ページ
真矢さんのSNS投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も