「改名したことがある」と聞いて驚いた男性芸能人ランキング! 「今田耕司」を大差で上回る1位は?

All About ニュース編集部では、「改名したことがある芸能人」に関する調査を実施。今回は、「改名したことがあると聞いて驚いた男性芸能人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:TBSラジオ『今田耕司のお耳拝借!金曜日』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は8月6日に、全国の10~60代の男女300人を対象に「改名したことがある芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。

芸能界では、改名したことのある芸能人が数多くいます。そこで、今回は「改名したことがあると聞いて驚いた男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>12位までの全ランキング結果を見る

2位:今田耕司(改名前:上ロース)/68票

2位には、今田耕司さんがランクインしました。現在は多くの番組でMCを担当している今田さんですが、「上ロース」の芸名だった時期があります。

今田さんは、過去に同期であるほんこんさんとコンビ「ダブルホルモンズ」として活動。コンビ名が焼き肉にちなんでいることで、今田さんは上ロース、ほんこんさんは骨付きカルビという芸名でした。今田さんはコンビを解散してからはピン芸人となり、その後は本名で活躍を続けています。

回答者からは、「初めて知った。元々今の名前で活動されているかと思っていた」(30代女性/大阪府)、「改名前の名前を聞いたこともなかったから」(20代女性/東京都)、「肉の名前だとは思わなかった」(30代女性/兵庫県)などの意見が寄せられました。

今田耕司さんに関する商品をAmazonで見る

1位:唐沢寿明(改名前:SEXY KIYOSHI)/174票

1位に選ばれたのは、ダントツの票数で唐沢寿明さんとなりました。俳優として数多くの映画やドラマに出演している唐沢さんは、かつて「SEXY KIYOSHI」という名前で活動していたことがあります。

ブレークする前はエキストラやスーツアクターとして活動した唐沢さんは、当初は本名の「唐沢潔」として活動。また、劇団員時代には「SEXY KIYOSHI」という芸名を使用していました。嘘のような名前ですが、過去に本人が番組で告白しています。

回答者からは、「改名後の名前で認識していたので、以前はそんなふざけた名前だったとは予想外でした」(40代女性/広島県)、「全く知らなかったのと、改名前のインパクトがすごいから」(40代女性/島根県)、「セクシーと芸名についていたのがおもしろい」(30代女性/神奈川県)などの意見が寄せられました。

唐沢寿明さんに関する商品をAmazonで見る

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も