大谷翔平のデコピンが絵本に! 来年発売、動物保護団体を支援「素晴らしい取り組み」「貴重なオフですね」
ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は7月18日、自身のInstagramを更新。愛犬の絵本化を通じ、動物保護団体への支援を明かしました。(サムネイル画像出典:大谷翔平選手公式Instagramより)
ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手は7月18日、自身のInstagramを更新。動物保護団体への支援を明かしました。
【写真】デコピンが絵本に!
「最高に可愛くて癒されました」
大谷選手は投稿にリンク1本と写真2枚、動画2本を載せています。デコピンが絵本になったとのことで、写真の1枚目はデコピンと絵本のツーショット、2枚目は絵本のアップの写真です。また動画ではデコピンが気持ち良さそうに泳ぐ姿も。リンク先によると、動物保護団体への支援として絵本を作ったようです。
コメントでは、「素晴らしい取り組みですね デコ君のように幸せになれる動物達が多くなるといいです」「とっても可愛いですね、読んでみたいです」「どんなストーリーか気になる〜」「デコくん泳ぐの上手いね」「泳ぎもめっちゃ上手くて気持ち良さそう」「最高に可愛くて癒されました」「可愛いー、この絵本あったら欲しい」「貴重なオフですね」「気持ち良さそう」などの声が上がりました。
『デコイが開幕戦を救う』
絵本は2026年2月3日に発売予定で、タイトルは『Decoy Saves Opening Day』(デコイが開幕戦を救う)です。Amazonの説明文によると、心温まるフィクションストーリーになっているよう。日本で購入できるかどうか現時点では分かりませんが、続報を楽しみに待ちたいですね。