All About ニュース編集部では、2025年7月15〜17日の期間、全国10〜70代の男女248人を対象に、キングダムの実写映画に関するアンケートを実施しました。その中から、「キングダムの実写映画で『桓騎(かんき)』を演じてほしい俳優」ランキングの結果をご紹介します。
桓騎(かんき)は、元野盗という異色の経歴を持つ将軍。冷酷非道で奇抜な戦術を駆使する将軍。冷酷かつ残虐な戦法で敵を翻弄する一方、鋭い洞察力と大胆な戦術で数々の戦果を挙げます。整った長髪に鋭い目元、黒を基調とした装いが、妖しくも威圧的な雰囲気を醸し出すキャラクターです。
>9位までの全ランキング結果を見る
2位:綾野剛/45票
綾野剛さんは、予測不能なキャラクターや影のある人物像を演じることに定評があり、桓騎のような一筋縄ではいかない役柄にまさにうってつけの俳優です。『MIU404』(TBS系)や『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)では、感情の起伏を巧みに表現する演技が光りました。桓騎の狂気、そして誰にも読めない思考の鋭さを、綾野さんなら不敵な笑みと柔軟な表現力でリアルに描き出せるでしょう。ビジュアルも役にぴったりで、妖しく黒をまとった姿は視覚的な説得力も抜群です。
回答者からは「危険な色気と残虐さ、そして底知れない知性を併せ持つ桓騎のキャラクターに、綾野さんの鋭さと狂気を感じさせる演技がぴったりだから」(30代女性/東京都)、「クレバーだけどどこか色気のある感じが雰囲気とあっている」(40代女性/神奈川県)、「男としての色気もありつつ悪役っぽさがだせそうだから」(30代女性/茨城県)といった声が集まりました。
1位:北村一輝/82票
北村一輝さんは、その鋭い眼差しと圧倒的な存在感で、観る者を一瞬で物語の世界に引き込む俳優です。『昼顔』や『ガリレオ』(ともにフジテレビ系)などで見せた妖しさと狂気を秘めた演技は、桓騎の“危険な魅力”と見事に重なります。整った顔立ちと長髪というビジュアル面もぴったり。黒を基調とした衣装に身を包んだ姿を想像するだけで説得力があります。非情で冷酷な策を迷いなく実行する反面、常に戦況を冷静に見極める鋭さを併せ持つ桓騎の複雑な内面を、北村さんの演技力なら妖艶さと迫力をもって体現してくれるでしょう。
回答者からは「インパクトあるキャラで濃い顔立ち、実際に原作を読んでいるときも北村一輝さんしか思い浮かばなかった程ぴったりな役だと思うから」(30代女性/千葉県)、「自由な性格キャラなのでアドリブでも演じられる人としては、ピッタリだと思う」(40代男性/愛媛県)、「キングダムで一番顔が濃いですし、北村一輝さんが最も似合うと思います。戦略家であり冷酷な性格の持ち主ですので、北村一輝さんの鋭い眼光は冷酷さが引き立つと思いました。難しいキャラでもありますので、多くのドラマで活躍されている北村一輝さんなら納得できると感じました」(30代男性/福岡県)といった声が集まりました。
※回答者からのコメントは原文ママです
この記事の筆者:坂上 恵
All About ニュースの編集者。オールアバウトに入社後、SNSトレンドにフォーカスした記事執筆やSEOライティングの経験を経て、のちにAll About ニュースチームのメンバーに参入。現在は旅行・カルチャー・エンタメなどを中心に企画編集を担当。東京都出身。居酒屋巡りとスポーツ観戦が生きがい。



