“売れっ子”女性アイドル「事務所からの一方的な契約の終了」を告発。「また争いが始まった」「やる事鬼」

アイドルの中川心さんは7月9日、自身のXを更新。事務所からの一方的な契約終了があったと、告発しました。(サムネイル画像出典:中川心さん公式Xより)

アイドルの中川心さんは7月9日、自身のX(旧Twitter)を更新。事務所からの一方的な契約終了を告発しました。

【投稿】事務所の発表に反論

「中川があまいものつめあわせ・イイトコドリを卒業致します」

同グループの公式Xは「中川心 卒業のお知らせ 」と題し、詳細がつづられた1枚の画像を投稿。「この度、中川があまいものつめあわせ・イイトコドリを卒業致します」「別途卒業ライブは予定しておりません」などと、27日に開催予定のライブ「TOKYO GIRLS GIRLS ~ 5th Anniversary day3 ~」が最後の出演となるようです。

これに対し中川さんは自身のXにて「ファンの皆様、関係者の皆様」と題し、“反論”を。以下に全文を記載します。

この度、所属事務所株式会社SPJ Entertainment より、私、中川心のあまいものつめあわせ、イイトコドリからの卒業が発表されました。
これは事務所からの一方的な契約の終了に伴うものであります。契約終了は本日、具体的な理由もなく通告されたものであり、ファンの皆様同様、私としてもただただ困惑するものであります。
この件については既に弁護士に相談し、今後の対応を検討中であります。
なお、私が事務所との契約に違反する行為、法令に違反する行為また、道義的に許されない行為をした事実は一切ございません。
ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけしますが、今後の報告をお待ちいただければと思います。

「意味が分かりません」

ファンからは、「えっ?????」「これから応援しようと思っていたところなのに、残念でなりません」「めっちゃ元気な子の印象しかない」「いきなりで急すぎて???になってる」「売れっ子を解雇するなんて!」「また争いが始まった」「意味が分かりません」「事務所側はもっとしっかり説明すべき」「内容知らないけどやる事鬼だよな」などの反応が上がっています。

SPJエンターテインメントに所属し、イイトコドリとあまいものつめあわせの2つのアイドルグループで活動していた中川さん。8日夜までは通常通りポストし、卒業の兆しはありません。今後、事態はどうなるのか注視したいですね。
次ページ
今回の騒動の関連ポストを見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も