演技がうまいと思う「嵐のメンバー」ランキング! 2位「松本潤」、1位は?

All Aboutニュース編集部は5月8~9日、全国の10~70代の男女400人を対象に「嵐」に関するアンケート調査を実施。その結果の中から、今回「演技がうまいと思う嵐のメンバーランキング」1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:松本潤さん公式Instagramより)

国民的アイドルグループとして世間に愛されてきた「嵐」。5月6日、2026年春のコンサートをもってグループとしての活動を終了すると発表しました。5人による発表を受けて、ファンの間には戸惑いの声があがる一方で、思い出や感謝の声も広がっています。

All Aboutニュース編集部は5月8~9日、全国の10~70代の男女400人を対象に「嵐」に関するアンケート調査を実施。その結果の中から、今回は「演技がうまいと思う嵐のメンバーランキング」を発表します。

>5位までのランキング結果を見る

2位:松本潤/52票

2位に選ばれたのは、松本潤さんです。

2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めた松本さん。松本さんが演じる人間味あふれる徳川家康は、多くの共感を呼びました。そのほか、『花より男子』(TBS系)、『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)など、数多くのヒットドラマにも出演しています。

回答者からは「ドラマを見て、自然に役になじんでいると思ったからです」(40代女性/埼玉県)、「時代劇の演技からカッコいい現代の役までなんでもこなせるから」(30代女性/兵庫県)、「ドラマを見ていると不器用さと器用さが入り混じった演技に見えます」(40代女性/広島県)、「台詞に対する気持ちの込め方の表現力が、とても上手で、後でビデオを見直すとその凄さに驚かされています」(60代女性/静岡県)などの声が上がりました。
 

どうする家康
どうする家康

1位:二宮和也/289票

1位には、二宮和也さんが選ばれました。

多くの映画やドラマで主演を務め、演技力の高さを評価されている二宮和也さん。映画『硫黄島からの手紙』(2006)では、世界的な注目を獲得しています。2025年8月には映画『8番出口』が公開予定。無限ループする地下通路に閉じ込められたプレーヤーが、さまざまな異変に恐怖しながら「8番出口」を目指す人気ゲームを映画化した同作品。二宮さんは名前のない主人公・迷う男役を演じています。

回答者からは「戦争関連など、シリアスな役柄を演技される事が多く、表情やセリフを含めて役柄に合った演技をされていると思います」(30代女性/千葉県)、「日本アカデミー賞を受賞するだけあっていろんな演技ができる」(40代女性/埼玉県)、「どんな時代、地域の役も自然に演じているから」(40代女性/東京都)、「多くの映画やドラマに出演されていて、映画やドラマでの演技力が非常に高いと感じるから」(30代男性/富山県)などの声が上がりました。
 

ラーゲリより愛を込めて
ラーゲリより愛を込めて


※回答者からのコメントは原文ママです

この記事の筆者:児玉 友梨 プロフィール
1987年東京都生まれ。フリーライター。地方に移住し、農業の傍ら地域の魅力や暮らしに役立つ情報を中心に寄稿しています。

次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も