ミス東大・神谷明采、“お出かけキャンセル界隈”ADHD動画に賛否両論。「悲しくなっちゃう」の声も

2020年に「ミス東大グランプリ」に輝いたタレントの神谷明采さんは3月10日、自身のInstagramを更新。動画を公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:神谷明采さん公式Instagramより)

2020年に「ミス東大グランプリ」に輝いたタレントの神谷明采さんは3月10日、自身のInstagramを更新。賛否両論を呼ぶ動画を公開しました。

【動画】賛否両論の「お出かけキャンセル界隈」

「ミス東大の姉がADHDすぎて出掛けられない」

神谷さんは「お出かけキャンセル界隈加入します」とつづり、1本の動画を投稿。「ミス東大の姉がADHDすぎて出掛けられない」というテーマで、さまざまなシチュエーションを再現しています。「朝早く起きるならもはや寝ない」「物は探す前になくしたと言う」など、ADHD(注意欠陥多動性障害)によると思われる行動を明かしました。

コメントでは、「可愛すぎる」「サイコー」「いつも美人です」「好き」「おもしろ可愛過ぎるのでシリーズ化希望」との声が上がる一方、「すみません、ADHDという診断は受けられたのでしょうか。そうじゃない場合は大変なことになりますので……」「もし診断受けてないならガチの人からすると悲しくなっちゃう」といった意見も寄せられました。

普段はプライベートショットを多数公開

普段の投稿では、プライベートショットを多数公開している神谷さん。2月24日には「姫カットにしました」とつづり、新しい髪形を披露していました。よく似合っていて、かわいらしいです。気になる人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
   
ADHDかな?と思ったら読む本
ADHDかな?と思ったら読む本
次ページ
神谷明采さんの投稿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?